The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会無事終了!
2011-02-22 Tue 23:55
皆様、お疲れ様でした。

先生方も早くからの準備や、運営大変お疲れ様でした。

今回は息子は、選手でエントリー、僕はスタッフとして参加させていただきました。

「大変忙しかったです。」

それで、写真がありません。(ToT)


去年は、ちょっと病気をしてまして、空手から大分はなれていましたが、

久々に会う、皆様からのお見舞いのお言葉を頂きまして、有り難うございました。

今年は頑張ります。


さて、息子の結果ですが、敢闘賞!!

同じぐらい練習をサボってたのに良く頑張りました。

息子も敢闘賞を貰って喜んでました。

向島支部の子供たちも大変よく頑張りました!

次の課題を見つけて、みんなで頑張りましょ~ね(^O^)


P2200283.jpg









独り言。。。

たまに、遠くから聞こえてくる

館長 = 「和秀~~  ←本部長

(;一_一) 吠えられてる、(ToT)/~~~ お大事に、、、


本部長 = 「和田~~  ←大学生 

(^_^;)吠えてる吠えてる。

いつもの実践会館でした。



別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
拳志道空手第一回国分寺杯2010選手権大会!!
2010-06-03 Thu 22:48
大河♂です。

お久しぶりです!!

5月30日に岡山県総社市で空手の大会に息子が出ました。

な~んと初入賞で、 準優勝

よく頑張りました。


P5300158.jpg

P5300186.jpg

ご来賓のお偉いさんのネズミにお菓子を貰ってました!!

娘に全部巻き上げられてたけどね~

P5300124.jpg

ではでは、また空手と祭りでお会いしましょう

あと、またか~ちゃんよろしくね
別窓 | 空手 | コメント:5 | トラックバック:0
今日は
2010-05-30 Sun 12:10
 
試合に来ております
 
 
 
 
 
来賓席に
 
 
 
 
別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
秋季昇級昇段試験!!
2009-11-17 Tue 23:58
11月8日に、昇級試験がありました。

娘と僕が受けたのですが、なんとか二人とも、

受かりました!!  パチパチパチ

僕が受けてる最中、息子と娘が注意を受けて怒られてるし。。。。。

まあ~、無事受かったという事で。。。

娘が6級、僕が4級になりましたと。

次は本気で頑張らないとヤバそうです。

日々精進して頑張っていこうと思います。

秋季昇級昇段試験!!の続きを読む
別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
空手の合宿!!
2009-08-25 Tue 00:10
土、日で空手の合宿がありました~~~!!

僕は仕事で土曜の夕方から参戦。。。

夕方といっても体育館の中は熱気であふれてました。

子供達も暑い中がんばっていました。

組手組みと、基本稽古組みに分かれてみっちり練習です。

子供達の練習も終わり、その後一般の練習が!!

館長のメガホンから優しいお言葉が飛び交っていました。

(おら、止まるな、ぶち蹴れ、下がるな、いけ~~!! などなど)

本当に優しい先生方です。。。

稽古も終わり、夜のミーティングへ突入です!!

ミーティングは↓下の続きを読むに写真と一緒に少しだけアップします。

朝7時起床。  (少し寝坊。。。)

朝ご飯を食べて少しの休憩のあと、稽古です。

体操から柔軟、基本をして恒例の先生方との組手があります。

昼からは御飯を食べて、紙飛行機大会です。

大人の方が燃えていました。。。

3時終了で合宿も終わりました。

子供達も大変楽しい合宿で、疲れ果てていました。(遊びつかれて)

帰りの車に乗ったら3秒で熟睡です!!

毎年楽しい合宿を、先生方、保護者の方々、子供達、ありがとうございます!!

来年もみんなでまた合宿で集まって楽しみましょう!!















空手の合宿!!の続きを読む
別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-08-18 Tue 23:29
久々の空手の更新です。

空手をサボってた訳ではありませんよ。

いつも休まず稽古してますが、

昨日の稽古でめずらしい指導員の先生が来られたので。。。

湯生屋くんです。

桃〇先生が海の上から帰って来れないとの事で、向島道場に来ていただきました。

向島道場には3,4年ぶりだそうです。

子供達も緊張しながら真面目に稽古をしてました。

(ウチの道場の子供達が真面目に。。。ココ重要です。)

桃〇先生も思っていた以上に早く来られて一般生徒はかなり激しい稽古に。。。

油卯夜くん、また稽古付けに来てくださいね~!!





別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日、大阪空手の大会と海遊館!!
2009-07-15 Wed 00:30

日曜の朝から、付いてない。。。

土曜の祭りの疲れも関係なしに大阪に向かっていると、

高速で覆面パトぶち抜いて捕まるし。。。

でも優しいおまわりさんでした!!



さてさて、本題の空手の試合ですが。


全日本ジュニア空手道選手権大会。      主催:白蓮会館


PA0_0075.jpg


肝心な試合は1回戦敗退!!

いい勝負をしてたんだけど途中下突きがもろ入って一瞬動かなくなり、

様子がおかしいなと思ったんですがあきらめずに食いついて行ってました。

試合が終わると同時にその場で倒れてしまってビックリ呼吸困難になり息ができなくなってました。

いつもは闘争心もなく試合をしている息子が

下突きをもらって息できなくなっても、

食いついて食いついて進んで行っている姿に感動しました。

空手をやってると分かるんですが、あそこから前に出て行く勇気と根性は、

相当なものです!!

いつも試合が終わると「また負けた~」とか「もっと攻めて」とか (褒めながら) 言うんだけど 

この時は「よくがんばったね」としか声が掛けれなかった。。。

勝負は勝ち負けじゃないんだと改めて思いました。

ホントいい試合を見せてくれました!!

でも。。。さすが全日本大会!!  レベル高すぎだよっ!!


PA0_0080.jpg




もう一つのハプニング!!

試合も終わってさあ帰るかと駐車場に行くと、か~ちゃんが騒ぎ出した!!

「さ、財布間違えた!!」  えっ~~~~~。

お金があまり入ってない。。。。。

前の日の祭りであまり使わないように財布を変えて行ってたのをそのまま持ってきていた!!

もちろんカードもなし。。。

所持金¥10,000-なり。。。

まだ昼飯も食ってないし、海遊館行くって子供達はいってるし。。。

でも大阪には救いの神がいた!!

僕のおやじである。大阪に単身赴任しているおやじが近くにいる。

試合で大阪に行くから見にこいと言ったら朝のうち仕事だから無理って言ってたけど、

近くにはいるらしい。

さっそく、電話してみると、

おやじ、「試合はどうだった。」

僕、「一回戦で負けたけど、いい試合だった。」

おやじ、「がんばったんじゃの~。」

僕、「一つ相談があるんじゃけど。」

おやじ、「なんなら~。」

僕、「金貸して。」

おやじ、「。。。。。。」

一通り説明して居場所を聞くと〇〇駅の前のパチンコ屋にいるって、てっおいっ、仕事は!!

すぐさま金を借りに行って一件落着!! (子供達のお小遣い付きで!!)

無事に海遊館にいけました!!

PA0_0026.jpg

なんか、先月も来たような。。。

遊びまわって、家に着いたのは12時前でした!!

色々ありましたが楽しい一日でした。

もちろん帰りの高速はぶっちぎって帰りました。。。。。




写真を少々。。。↓





日曜日、大阪空手の大会と海遊館!!の続きを読む
別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
全日本ジュニア空手道選手権大会!!
2009-07-12 Sun 09:14
20090712091400



空手の試合で今、大阪~!!
別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-06-09 Tue 00:05
今日も暑い一日でした。

仕事でも動くと汗が滴りまくりです。

今日の稽古では技の練習でそれほど汗をかかなかったです。

昨日の四国の試合結果は向島道場は散々だった見たいですが、

みんな良く頑張りました!!

それで、桃〇先生からお土産を頂きました!!

これ↓ ↓

お土産

一鶴のひな!!

いつも旨い旨いと聞いていたのをワザワザ買ってきてくれました!!

実はブログを書きながらもう食べているんですが、

書くのを途中からほったらかしで。。。。。

写真のアップのとこらへんから食べるのに夢中になり、

一鶴のひなの所ではもう食べ終わっていました!!

ニンニクが効いてすごく美味しかったです!!

鶴の宝石箱やぁ~~~!!

ごちそうさまでした!!

別窓 | 空手 | コメント:5 | トラックバック:0
6/6 (土)PTC活動=合同強化練習と審判講習!!
2009-06-07 Sun 23:30
土曜日は朝から息子のPTC活動で学校の体育館を使って、

ソフトバレーをしました。

娘と僕と3人で参加、か~ちゃんはソフトバレーはしんどいからと言って、

家にてマッタリ休養中!!

子供達は4チームに分かれて、大人は3チームで試合をしました。

子供達の順位は、1位黄チーム、2位赤チーム、3位青チーム、です。

大人の順位は、1位Aチーム、です。

息子は2位で僕は一回戦負け。。。。。

午前中で全部終わったのですが、大変楽しいPTC活動でした!!




昼からは、息子も娘も遊びに出かけたので、お昼寝タイム。ZZZZ。。。。。





夕方息子が帰ってきてから、府中の本部道場で合同強化練習に参加。

初めての参加なので息子は少し緊張ぎみ、

でも行ってみるといつもの面々が勢ぞろいなので一安心!!

練習が始まり、息子も一生懸命がんばって練習していました、がっ、

やっぱりコイツは声が出ていない。。。

次はもっと大きい声で練習しないとねっ!!

僕は後半、審判講習を受けたのですが、、、むずかしい~。。。。。

まだまだ練習が必要です。数をこなして頑張ります!!

7時~9時の2時間なのですが、あっという間に終わってしまいました。

息子もなぜか満足してて、「またくるっ。」と意気込んでいました。

あとで聞いてみると組手で一本勝ちして、嬉しかったみたいです。

良い練習になったみたいです、これからもドンドン参加して頑張って稽古して行こうと思います。








別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日の試合の結果!!
2009-06-02 Tue 23:20
息子の日曜日の試合の結果は、一回戦敗退。。。。。

でも、試合自体は大変良かったです!!(親バカです)

僕的には息子は大変頑張りました。  (親バカです)

あともう少しなんですが、練習有るのみです!!(初の一勝まで)

向島道場のみんなも大変頑張りました!!

もっと、もっと一緒に頑張って上を目指していきましょう。



あと、言いたい事はすごくあるのですが、ココで愚痴っても。。。。。







第14回備後ジュニア選手権大会
第14回備後ジュニア選手権大会 実践会館
第14回備後ジュニア空手道大会 実践会館2
別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
第14回備後ジュニア空手道選手権大会!!
2009-05-31 Sun 09:50
20090531094958




はじまりました!!
別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-05-21 Thu 23:30
今月から、第一と第三木曜日が、尾道市民センター向島(こころ)で、

練習するようになりました。

いやぁ~、ホント広いです。

20090521214456.jpg

20090521214453.jpg

みんな、のびのび練習しています!!

福大空手道部の大学生達も何人か来て一緒に稽古しました。


SN3J0043.jpg

SN3J0046.jpg

でも、水、木の練習日間違えそうです。。。。。



別窓 | 空手 | コメント:4 | トラックバック:0
出稽古 尾道道場!!
2009-05-15 Fri 23:55
今日は尾道道場に出稽古に行ってきました。

息子を説得するのに時間が掛かりましたが、行ってみれば、

「また行く。」 との事!!

やはり、違う環境で練習するのは、いい勉強になります。

僕も基本稽古から組手をしましたが、いい刺激になりました!!

しか~し、けん〇君との組手で良いハイキックをもらい、

右目がはれて、おいわさん見たいに。。。。。エヘッ!!

顔をはらしたのは何年ぶりだろう。。。。。

男の勲章と言う事で。。。。。





別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
5/10 春季昇級昇段試験!!
2009-05-12 Tue 23:00
日曜日に、昇級試験があった。

今回は息子と僕だけ受けました。

娘はまた今度。。。。。

頑張りましたとも。。。。。

内容は詳しく書くのがめんどくさいので、結果だけ!!

二人とも、合格!!

ドンドン、パフパフ、イエ~ィ!!

まぁ僕なりに色々ハプニングもありましたが、

無事合格と言う事で。。。。。



別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
(水)稽古日!!
2009-02-19 Thu 23:17
水曜日の稽古日。

めずらしいお客さんがきた、セ〇カちゃんだ!!

塾があるから行ける時に行ける道場を、つぶしに廻ってるらしい!!

足の怪我も治ってもう大丈夫みたい。

相変わらず重たいロウを蹴りやがる。。。。

組手もしたが高校生の女の子とはおもえな~い~~。

これからも、これる時に来るって言ってたから楽しみだ!!

きしゅ君との組手がみてみたいな~~。









そういえば、もんちゃん最近来ないな~~~!!




ポチッと、








別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-02-17 Tue 00:05
今日はず~と子供達と組手。

これはこれですごくいい練習になる!!

今日一般は僕一人だったので、僕と先生で順繰り相手をしていった。

いい稽古が出来ました!!

帰りに車に乗ると、外は吹雪きだしました!!

明日は寒そうです。


ポチッと、





別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
2月8日の大会!!
2009-02-10 Tue 23:58
まずは、大会結果。。。。

息子、僕 共に、一回戦敗退。。。。

普段の練習の成果を出し切れずに負けてしまいました。。。。

試合では、普段できている事がなかなかできないです。

試合は、最大の練習。

これからも練習か重ね、心 技 体 鍛えていこうと思います。

息子には、単に勝ち負けだけでなくあきらめない心や、

他人を思いやる心を育んでほしいです。

(息子は試合をする前から負ける気満々、

   僕は決勝まで行く気であっさり負けた。。。。)

「でも、あ~~~ くそっ、くやしいいい~。」

次は絶対 勝つ!!    押忍





続きを読むに写真を少々、

ポチッと、









2月8日の大会!!の続きを読む
別窓 | 空手 | コメント:8 | トラックバック:0
続!!大会の準備
2009-02-07 Sat 22:38
今日も仕事が終わって大会の準備に行った。

今日は大会会場の「ローズアリーナ」の準備で

マットをひいたり、トロフィーを並べたり。。。

トロフィー並べるのに小一時間

090207_1916~01





勇〇会館の〇〇さん、1人で頑張ってお手伝いしてました。

(ず~っと「誰も来ないじゃないか~!」って愚痴ってました)

090207_1903~01
(本人了承済み)




さ~明日は大会当日。

気合を入れてがんばるぞ~!!










コーフンして寝れそうにないです。。。




090207_1915~01



別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと、お手伝い!!
2009-02-06 Fri 23:59
今日は仕事終わって、桃〇先生と府中道場へ。。。

選手のプラカードを作りに。

府中道場は今日もみんな練習中で、邪魔にならないように

練習が終わるまで隅っこの方でプラカードのチェック。

優〇くんに指示を受けながら、お手伝い!!

一通り終わって、帰りに桃〇先生とラーメン食って帰りました。

(あっ、ラーメンの写真撮るの忘れてた。)


別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA | NEXT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

