The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑いので。
2012-06-13 Wed 12:50
くそ暑いので、タイガ丸洗い!!

SH3I0548.jpg

SH3I0549.jpg

気持ちいいだろ~!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!
2012-03-04 Sun 00:55
机の下からなんか出てきた

SN3J1803.jpg

のぞいてます

SN3J1806.jpg SN3J1809.jpg

机の下に入り込んで出て来ません


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!
2012-02-09 Thu 01:27
暑がり寒がりのタイガです

わんこの癖にお外で遊びません

会社でもストーブの横から離れません

SN3J1730.jpg

服も着てますが暑くなると暴れて脱ぎます

寝るときも。。。

120206_2155~01

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガくん
2011-02-23 Wed 22:30
久々の4コマ劇場~!!
写真をクリックすると大きくなるよ!



先日の大雪が降った翌日の事・・・



?

眩しくて前が見えないぜっ!



?

しっかしよく降ったなぁ~



?

何だよ~



?

ちぇっ まだ遊びたいのにな~

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガっ
2010-12-18 Sat 11:28
久しぶりにタイガくん登場~


タイガ散歩

やっぱりカメラ向けるとかしこまる!笑


タイガ散歩2


タイガ散歩3

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
今日もおつかれ~
2010-08-26 Thu 13:22
先週いつものように診察、注射だったけど
またリンパ腫が大きくなってきたので
今週も注射moblog_2cd3dbf1.gif



moblog_2aeda054.jpg



おりこうさんに結果が出るまで待ってますmoblog_bb11bfbe.gif




触診ではリンパ腫が多少小さくなってるとの事だったんで
またスタート地点に戻って毎週注射することに…



moblog_701c006e.jpg



やれやれ┐(´ー`)┌


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
折りたたみ?
2010-06-23 Wed 15:42
 
 
フェイちんが「おすわり」してるんですが…
 
 
何か変
 
 
と思いきや…
 
 
しっぽがない
 
 
 
 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
雨上がりの…
2010-06-13 Sun 19:56
お散歩
 
 
 
 
朝からず~っとガマンしてました
(正確にいうと昨日の夕方からね
 
 
雨降ってるだけで玄関から出ないのょ
 
膀胱炎にならないのかなぁ
 
 
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
あははは
2010-06-10 Thu 20:42
朝からタイガのうんPを踏んでしまってことごとくついてない大河♀です(||-д-)
(↑お食事中の方ごめんなさいっm(__)m・・・でもピンクにしたらちょっとかわいいでしょ笑)

昨日溜まったものを吐き出してスッキリしたので続けて書きますが
今日はフェイの抗がん剤治療の日でした。

最初に血液検査をして静脈注射なんですが
今日は前回、前々回よりも白血球が減っていたので注射と飲み薬は無しになりました。

問診、触診、体重など検査の前にするのですが
ちょっと気になったのが体重。
多い時で30Kgオーバーあった体重が
少し体重を落としましょうとプチダイエットしてました。
で28、29Kgをキープしてたんですが
今日は26.8Kg・・・
減りすぎじゃないですか!?

でも病気とは関係ないらしくホッ。。。
人で言うなら「モデル体型」!!
軽肥満がスレンダーになったとのことですって!笑


会計を待ってると外にタイガ?の姿がΣ(;゚ω゚)!!
大きさはタイガよりも小さめでしたが
顔がタイガにそっくり!!

飼い主さんに話を聞くと。。。


タイガの兄弟でした!!

いやぁ世間は狭いなぁと思いました!

これが先週の木曜日なら「ご対~面~!!」してましたね!笑



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
予防接種
2010-06-03 Thu 20:19
今日は狂犬病の予防接種に行って来ました
 
行く前からタイガの姿が見えないと思ったら…
 
 
 
↑どこにいるか分かります
 
車の下に入り込んでたんです
 
よくもまぁそんな狭いところに
 
引きずり出して
 
いざ参る!!笑
 
 
 
病院で診察してもらい
ブスッと注射をして診察室から出ると
フレブルくんが
 
老夫婦が連れてたんだけどタイガを見ていきなり
 
「ホンモノのブルドッグじゃ~!」
 
って
 
(いやぁニセモノのブルがいるなら見てみたいもんです
 
 
その老夫婦、タイガを見て大興奮!
タイガも負けずに大興奮
〇〇(犬の名前)の元じゃ~!
ブルドッグとなんかをかけて出来たのがこれ(フレブル)じゃ~!って…
 
 
ご主人と奥様が2人いっぺんに話するから
答えるのに必死で
人の話は聞いてないし
 
帰り際には
 
「赤ちゃん産ませたら譲ってくださいな!」
って
 
あの~何回も言ってますけどタイガはオスだから産めません
 
 
すごく人のよさそうな素敵なご夫婦でしたけど
人の話は聞いてね
 
 
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
散歩♪
2010-05-26 Wed 18:06
今日は暑くなかったのでちょっと奥まで散歩してみた
 
 
 
写真を撮ろうとすると…
 
 
固まる
 
 
 
ポーズとってんのか
 
 
 
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
久し振りの
2010-05-20 Thu 23:12
タイガくん
 
 
 
散歩して疲れてます
 
 
 
では
 
 
 
えっそれだけって思った
 
今日はバタバタしてて構ってられなかったのょ
 
 
でも…
 
 
 
おやつだけはちゃっかり食べました
 
 
ごめんねタイちん
 
 
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
出たぁ!
2010-05-18 Tue 20:43
2週間ほど前に子供の学校の教材のタネが残ってたので植えてみた
 
 
今日プランターの中を覗いてみたら
 
 
 
 
芽が出てる~
 
 
スゴ~い
 
あんなカチカチのとうもろこしから出るんだね
楽しみ楽しみ
 
 
 
 
 
 
 
 
…最近
 
 
ボクの事忘れてません?
 
 
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
病院
2010-04-26 Mon 23:47
金曜日からフェイちんの前足が腫れてびっこ引いてたので
今日病院に連れて行きました

今日はちょうど皮膚科専門の先生がいたのでラッキー
実はフェイちんアレルギーがありまして
数年ずっとステロイドと抗生物質を飲んでるんです
身体に負担が掛かるので良くなっては止め、良くなっては止めの繰り返しで
ちょうど薬を止めて1ヶ月なんですが
季節的なものもありまた出始めたみたいで。。。
また薬を飲まないといけなくなりました
まぁいつものことなんでそんなには気にしてないんだけど。。。

数週間前から首のしこりが気になってて
先生に聞いてみると。。。

リンパ腺が腫れてるんだそうです
足の付け根も腫れている事が分かって
悪く考えると悪性リンパ腫=ガン

これは大変な事。。。

1週間後に診てもらいそのままあるいは大きくなっていたら
リンパの組織を取って良性か悪性か検査に出さないといけないと言われました。

注射針で簡単にできるそうなんですが
誤報が多いらしく実際に命に係わる事があったみたいで
全身麻酔で切ったほうが100%と言われました。

全身麻酔と聞いてここ半年くらい前から子宮を取るように言われてたので
何回も麻酔をかけるんなら一緒にしたほうがいいのかなぁ。。。と

この子宮もできれば取らないでと私だけがずっと反対してたんです。
やっぱり同じ女の子ですし赤ちゃんも産ませてあげたい
(でも同じ犬種がなかなかいないんですけどね)

ずっと薬を飲み続けてるので抵抗力も免疫力もない、
ホルモンも関係してくるみたいで
子宮蓄膿症になるリスクも高いようで
なってから子宮を取ると身体にかなり負担が掛かるみたいで
手術に体力が持つかどうか。
そのことを考えるとなる前に取りましょうと進められてたんだけど。。。
今日病院に行って少し決心がつきました。

でも。。。一番良いのは腫れが引くことなんだけどね。。。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
朝から
2010-04-21 Wed 19:53
ビックリだね
外真っ白だった
子供を学校へ送るのに数メートル先が見えない

8:20頃ダンナからあったから何事~?と思いきや。。。
「渋滞してまだ島から出られん・・・会社に電話しといて!」
だって
あなたねぇ~
あたしに電話してくるんなら自分でしろよ
まったく・・・私はアンタの保護者かいっ


あたしが出勤する頃には気持ちいぃほど晴れてて
事務所へ入らずにそのままタイガとお散歩してました


SN3J0436.jpg


お天気もつかの間。。。
明日は雨っぽいね
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
イス取り合戦!?
2010-04-09 Fri 23:29
今日もアタシの場所を陣取ってる


mgXItalb.jpg


えいっ!
こうなったらアタシのキュートなおしりで押してやるっ!!

rYgBcT8S.jpg


どうよ


Σ(;゚ω゚)ハッ!!
効かない

これならどうだ


SN3J0389.jpg

必殺技

後ろ回し蹴り~


フフフ
アタシの勝ちね



と思いきや。。。



Cs6_fDCm.jpg

しつこいわね
まだやるの

こうなったら最後の手段。。。



aP6VImNO.jpg

!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

フェイさん。。。
アゴはずれますよ


bkmns3jX.jpg


アタシに勝とうなんて百万年早いわっ!!


LKpOi3RW.jpg

しつこい男は嫌われるわよ!!
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
雪だ~!!
2010-03-09 Tue 20:20
100309_1224~02

朝からよく降りましたね~!!

たしか去年も3月に降ったような。。。

数日前は汗かくぐらい暑かったのに!


100309_1224~01

100309_1222~01

100309_1223~03

タイガ雪のせいか歩き方が変だった!笑
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
散歩
2010-02-18 Thu 22:43
LiirbKmT.jpg



hwGl4XwN.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ遭難事件!
2010-02-17 Wed 20:37
先週の事。。。

仕事してると

「タイガがおらんなった~!」

って社長が言いに来た。

仕事ほったらかしで裏山へ行くと山の中からか~ちゃんが出てきた。

か~ちゃんに詳しく聞くとおらんなったのが2時。

社長に聞いたのが3時。。。

おいもう1時間も経ってるじゃん!

散歩に出掛けたはいいがフェイに気を取られて気付いた時には何処にもいなかったらしい。

それからみんなで山を捜索し、

行きそうな所を何回も探したが何処にもいない。。。

途中山の中で鈴の音がしたので近づいていくと

1匹の犬と遭遇!!

追いかけてるといきなり鉄砲持ったおっさんとばったり!!

一瞬撃たれるかと思った!

そのおっさんは猟獣会の人でいのしし狩りに犬と来ていて

とりあえずタイガの話をして別れた。

まさか撃たれてはなかろうと思いながら必死に探した。

山を下ると民家まで出てしまってサッカーしていたおっさんに聞いてみるが

見てないと言う。

タイガの行動範囲からいうと絶対遠くには行ってないはず!

どこかでくたばってるか、連れて行かれたか。。。

探しても探しても見つからないので応援部隊も呼んだ!

正直半分あきらめモードで

もう二度と会えないんじゃ。。。とか

あいつ野良になったら生きていけないんじゃ。。。とか

うちに来る前に世話をしてた方やヤンキーの店長さんに申し訳ない。。。とか

色々考えながら探した。


日も落ちだんだんと暗くなってきて時計を見ると5時過ぎてる。

いなくなって3時間経ってるじゃんと思いながら

山を下りたり上がったり何回も探してると

向かいの山に白い豆粒発見!!

よ~く目をこらしてみると

白い豆粒が動いてる!

「タイガ~!!」

と叫ぶとピタリと止まる!

あれはタイガだ!!

そう思って山を駆け下り向かいの山をまた登って。。。

いたところら辺に行ってみるがいない!

絶対近くにいるはずと捜索部隊に連絡し

向かいの山から見渡してもらうがもういない。。。

絶対ここにいる!と希望を持って探すと

ガサゴソと落ち葉の音が!!

「タイガ?」というと「ワン!!」

って普通に吠えられた!!

いた!! いたよ~!!

3時間さまよい歩いてたタイガは疲れ果てていて。。。

山を上がる力は残ってなくて

山を下る事に。。。

車で迎えに来てもらって一件落着!


よかった~!ほんとよかった!



でもビビリのタイガがこんな行動をするのはみんな信じられんって

もちろん僕も信じられんのですが不思議です。

もしかしたらあの猟犬に出くわしてついて行ったのか?と



次の日みんなの第一声が

「イタタタタタ・・・」

そりゃそうでしょう!

3時間も山を下りたり上ったりしてたのですから!

か~ちゃん思いっきりすべってしりもちついてましたから!笑









別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
散歩
2010-01-22 Fri 20:15
タイガくんの散歩 「4コマ劇場~!」



ある昼下がりの出来事。。。

fLBUuIR4.jpg


F3WjBAZs.jpg


jeefwMt7.jpg


OE2ys5BH.jpg


                        おしまい



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA | NEXT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

