The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青年部忘年会!!
2012-12-06 Thu 00:33
ビストロヴァンビエールで、忘年会をしました。。。

PC010662.jpg

楽しかったです!!

続きを読むに。。。 ↓ ↓ ↓

青年部忘年会!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
どや、パート2!!
2012-11-06 Tue 23:00
11月3日 べっちゃー祭り、3日目

担いでやってきますよ~~~!!

SH3I00030008.jpg

どや、どや2、どや3~~~~~~!!

SH3I00020010.jpg

あら、Σ(||゚Д゚) 良いどや顔ヾ(^▽^ヾ)


続きを読むに↓ ↓ ↓



どや、パート2!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
どや!!
2012-11-05 Mon 22:57
だれかさんから、さいそくのTELがある前に。。。

11月1日、 べっちゃー祭り 初日

どや、どぎゃな~、どぎゃ~なんなら~~~!!

SH3I00020009.jpg

あ~怖、ΣΣ(゚д゚lll)!

3日は、また後ほど。。。

 

続きを読むに↓ ↓ ↓
どや!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
写真集パート2!!
2012-10-10 Wed 11:09
9月29日、30日、東八幡宮大祭。

写真集パート2

キャメラマン、大河 

↓ ↓ ↓

続きを読むをクリック

写真集パート2!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
9月29日、30日、東八幡宮大祭!!
2012-10-09 Tue 22:49
祭りも無事終わりました。

記事書くのが面倒なので、、、

今回は、写真集です


ono0009.jpg

カメラマン、写真提供   山本さん。

↓ ↓ ↓

続きを読むをポチッと。

9月29日、30日、東八幡宮大祭!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
祭りが終わって。。。
2012-10-06 Sat 23:04
祭りが終わって一週間。。。

なに書こうかな~~~!!

写真があんまりないな~~~

と、言うわけで、山本さん 写真ください

まってま~す
別窓 | 祭り | コメント:3 | トラックバック:0
あひる出現!
2012-07-13 Fri 23:35
アヒルちゃん

尾道水道にあひるちゃん出現

あひるちゃん大拡大した!

その名もラバーダッグ
10m級の巨大あひるちゃん

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
尾道祇園祭 三体祭り!
2012-07-08 Sun 22:35
三体を、見に行きました

初めてだ、祭りに出ないで回りから見るのは。。。

足が治らなかったから参加できなんだ~~~

P7070299.jpg P7070300.jpg

あ~~~あ、楽しそうだな~~~

P7070305.jpg

今年は二番付け、0,1秒差で負けました。

俺が出てないから負けたんだ~~~

P7070323.jpg P7070328.jpg

P7070345.jpg P7070358.jpg

いいなっ、いいな~~~、不完全燃焼だよ

P7070370.jpg P7070400.jpg

来年は絶対出るぞ~

P7070408.jpg






別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
みなと祭り!
2011-04-30 Sat 11:58

 
 
祭りだ~~!!
 
 
 
疲れた
 
 
 
明日も頑張りましょ
 
 
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
青年部のみなさまへ
2011-03-25 Fri 10:32
毎年、大祭でお世話になっている
カメラマンの「仙台くん」
皆さん今回の地震で仙台くんの事を心配していると思います。

うちのか~ちゃんがmixiで時々ですか連絡取ってます。
今回の震災でご連絡差し上げましたら
メッセージが返ってきました。
了承済みですので、そのやり取りをこちらに書かせてもらいます。




○○さま
メッセージありがとうございます。

仙台くんこと、○○です。
無事元気にやっております。

近況を少々
私、家族、親戚皆無事で、このレベルの震災の割りには、
町内、母屋とも被害軽微でした。

町内は、都市ガスが通じない等、少々不便はありますが、
ライフラインも復旧してくれました。

ですが、
自宅の復旧->町内の復旧->会社の復旧->...
と私の行動範囲が日に日に広がっていくにつれ、
様々な”もの”、”こと”を目にし、耳にするようになり、
震災の残した爪痕の大きさ、深さを思い知らされています。

ですが、春遠からじ。
そう思い、まずは目先を片付けてしまいたいと思います。

予定であれば、
4/初旬、大阪行きが入っていたので、
その足で尾道に足をのばすよう、計画していたのですが、
もう少々先になりそうです。

また皆さまの前に、元気に顔を出せるように、
もう少し頑張りたいと思います。

再会のおりは、いじってやって下さい。

ではでは。
この度はありがとうございました。




そして昨日頂いたメッセージ


メッセージやコメント本当にありがとうございます。

幸い、私の住む地域は被害軽微で済みましたが、
今回の災害、同じ市内、県内でも地域によって、
被害の状況が大きく異なり、
会社を早く退けることが出来る日や、休みの日は、
出来る範囲で動き回っておりました。

会社の社員宅も損害の状況は大きく差がある状況です。
ですので、あれから2週間たとうとしておりますが、
会社では炊き出しが継続していたり、一部機能しない部署があったりと、
業務は再開されてはおりますが、本格稼働までにはもう少々かかるといったところでしょうか。

ですが、少しずつ復興は進んでいるのは確かです。

尾道へ顔を出すのは、もう少々先になるかとは思いますが、
それを楽しみに、今は地元で動き回りたいと思います。
向東の皆さま、尾道の皆さまにはいつも気にかけていただいており、
本当に感謝の言葉もございません。
皆さんになにとぞよろしくお伝えください。

Ps.
本日、東北自動車道が全線復旧し、一般車両の乗り入れが可能となりました。

秋祭りへの足は最悪確保できたことになりました。
私にとっては、これも少しずつですが、地元が復旧しているという明るい話題の一つです。
ではでは。



との事です。

あんなに凄まじい震災だったにも関わらず
元気なメッセージを頂けて良かった。

またご家族、親戚みなさまご無事で安心しました。


復旧にはまだまだ時間と日にちが必要ですが
仙台くんが明るくこちらに足を運んでくださることを
心よりお待ちしております。




さ~てこれから川大に検査に行ってくるぞ!

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
9/18 向東八幡神社大祭!
2010-10-04 Mon 22:22
おひさしぶりです♪

病中のタイガ♂です。

やっと更新いたします

写真(タイガ♀ & ロン毛)

P9180010.jpg

おニュウです。やっと解禁で太鼓載せれます

P9180011.jpg

始まっちゃいました

P9180013.jpg

太鼓持ち身長制限があります。

P9180018.jpg

土曜は、人数相変わらず少ないのでハードですよ。

P9180027.jpg

P9180045.jpg

御旅所に無事帰還

P9180046.jpg
P9180058.jpg

直会突入。飲みまくりましょ

P9180069.jpg

P9180072.jpg

P9180075.jpg

日曜日の大祭はまた明日。。。

仙台君の、おもしろ写真はパスワード制にします。


別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
祇園祭 三体祭り!!
2010-07-13 Tue 23:56
皆様お久しぶりです

大河♂です

七月十日に、三体祭りがありました。

ま~色々ありましたが、楽しく祭りを堪能できました

今年は両肩が痛いです

昨年のリベンジを賭けた喧嘩神輿も惜しくも二位

また来年頑張ります

↓写真を少々↓  (カメラマン 大河♀)

お祭りの雰囲気が少しでも伝わると良いですが


P7100008.jpg

最初は人が集まるまで少ないです

P7100010.jpg

P7100014.jpg

三体揃い踏み キツイです。

P7100027.jpg

さ~勝負です。走ります。

P7100028.jpg

この柱の周りを回ってタイムを競います。

P7100034.jpg

ちょいと休憩。

P7100039.jpg

最後の三体廻し。

P7100051.jpg

回ってます、とにかく回ってます。

P7100059.jpg

今年は、一位になった三つ巴が、な~んと!!

P7100065.jpg

海に、神輿ごと浸かりました!!

P7100072.jpg

おっしまい


今週末の、金、土、日は御袖の天神祭!!

雨降らないといいのにな
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
尾道みなと祭り!!
2010-04-28 Wed 00:21
よいや、さ~  

お久しぶりです。大河♂です。


祭りの時期がやってまいりました~!!

4月24日、25日と尾道みなと祭りですよ、みなさん

あ~~っ、楽しかった

今年も、東ノ宮は御袖天満宮のお世話になりました。

有り難うございました


写真を少々 ↓ ↓ ↓



尾道みなと祭り!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:4 | トラックバック:0
日曜日(続き)
2009-11-30 Mon 22:49
青年部のいつものメンバーとその家族で太鼓の注文をしに

北広島へ行ってきました!!



その後お店の奥さんに温泉を紹介してもらって

行く事になったのですが。。。

てっきり近くだと思ってたのに千代田から浜田道へ。。。

着いた先が旭というところ!

旭温泉!聞いたことがない。


着いてすぐ飯!!

PA0_0006.jpg


PA0_0004.jpg

PA0_0009.jpg

おなかいっぱい食べて温泉へ!!



帰りは各自分かれて僕は広島に遊びに行きました!

高速から帰って広島に着いてよ○きに電話すると

下から帰った彼らはまだ山の中を彷徨ってました!笑


ダーはインフルエンザ保菌者の為来ませんでした!!

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
わやっ。。。!!
2009-11-11 Wed 23:24
ベッチャーも終わり、一年の祭りの打ち上げを、

11月7日に神社でBBQ?鉄板焼き?をしました!!

恒例の事ながらみんな酔っ払ってすごい事になりました。。。

は~~~~、みなさんお疲れ様でした。

↓ ↓ ↓ ↓

わやっ。。。!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
ベッチャーの写真!!
2009-11-11 Wed 22:43
皆様、お疲れ様でした!!

やっと、更新する気になったので、ひさびさ~の更新です。。。

まだかまだかと、青年部の仲間に言われて一週間。。。。。。

少しですけど写真をアップします。

↓ ↓ ↓ ↓
ベッチャーの写真!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
祭りの写真!!
2009-10-22 Thu 23:49
みなさんお疲れ様でした。

今年初参加でしたが大変楽しいお祭りでした。

またよろしくお願いします。




PA180125.jpg


たくさんの拍手ありがとうございます。  (またポチッと。。。)

少しですが写真をアップしときます。

追記の開閉  ↓ ↓ ↓




祭りの写真!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
向東八幡神社大祭 (日曜日)!!
2009-10-08 Thu 23:38
いや~~!! 楽しくもあり、大変でもあり、今年もいい祭りでした。

失敗や、苦労をばねに来年に向けてまた頑張っていきましょう!!

青年部のみんな、参加された他団体のみなさま、お手伝いをしてくださったみなさま、

本当にお疲れ様でした!!


PA040068.jpg

PA040072.jpg

PA040074.jpg

PA040079.jpg

PA040080.jpg

PA040086.jpg

PA040090.jpg

PA040093.jpg

PA040097.jpg

PA040099.jpg

PA040107.jpg

PA040109.jpg

PA040117.jpg

PA040121.jpg

PA040131.jpg

PA040133.jpg

PA040142.jpg


記事を書くのがめんどくさいので、みなさま勝手に解釈してください。。。。。
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
向東八幡神社大祭 (土曜日)!!
2009-10-05 Mon 23:57
出発前の集合写真!!

短いですけど土曜の祭りの始まりです。

PA030004.jpg

気合を入れてがんばりましょう。

PA030009.jpg

けっこうきついです。階段。。。

PA030014.jpg

人数少ないので大変です。

PA030021.jpg

PA030025.jpg

PA030026.jpg

岡本建設で休憩。

PA030032.jpg

あっと言うまに暗くなりました。

PA030038.jpg

PA030041.jpg

PA030051.jpg

無事御旅所帰ってきました。

PA030056.jpg


日曜日の祭りは後日アップ!!
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
神輿の練習!!
2009-08-18 Tue 23:52
20090818235232




今年も始まりました、神輿の練習が!!

太鼓の練習は早くから始めていましたが。。。

向東八幡神社の祭り向けて頑張りましょう!!
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA | NEXT

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

