The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お正月は
2011-01-07 Fri 00:17
元旦から恒例の『福袋ツアー』

朝から福山→広島へ行ってきました

福山ではお目当ての福袋がすでに売り切れてて撃沈
ブツブツ言いながらソレイユまで行き速攻でラッシュへ
ラッシュもソープとバスボムの福箱しかなくて泣く泣くお買い上げ

帰りにドリミネーション見て帰りました
(と言っても雨上がりだったので車窓から笑)


ドリミネーション


ドリミネーション2

まともに撮れたのがこの2枚
あとは走ってたからブレてた。



2日は田舎へ

盆正月恒例のお庭で『グラウンドゴルフ大会』


グランドゴルフ


グランドゴルフ2

さすが田舎!
雪があってテンション上がる!笑


グランドゴルフ3


グランドゴルフ4

結果
♂4位
♀13位
息子10位
娘18位

総勢25人、けっこういい成績でしょ!?


残りの休みはあっちへフラフラこっちへフラフラ。。。

とまぁこんなお正月でした!


別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
つづき。。。
2010-12-29 Wed 09:45
花束


無事クリスマスも終わりあとはお正月を待つばかりですね!

前のイルミネーション
まだまだお写真あります!笑

つづき。。。の続きを読む
別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
動物園
2010-12-06 Mon 23:52
どなたか分かりませんがいつも『拍手』ありがとうございます。
とても励みになりますm(__)m


昨日娘が「動物園か水族館行きたい~!」
って言うので「なんで急に!?」って聞いたら
「宿題で日記書くから」だって・・・

またお昼から行動。。。

水族館は宮島してないからアクオスか須磨。
ん~(・_・;)
遠いので動物園にしようって事で福山動物園に行ってみた!!

駐車場に車停めて歩いていると
「ここイヤだ!他のところがいい!!」
って
そりゃあ保育所のときから毎年のように遠足で来てるもんね
イヤでしょうよ!笑


そしたら♂が突拍子もなく「渋川」行こうって言うから
渋川動物園に行く事に。。。

この渋川動物園。。。
まだ付き合ってた頃にデートで行った事があり
ウマとヤギと犬の記憶しかない

娘に「ウマとヤギしかおらんよ!がっかりするよ」
って言い聞かせて行ってみました!笑



十数年ぶり(笑)

↓ ↓ ↓

動物園の続きを読む
別窓 | 遊び | コメント:4 | トラックバック:0
ぷち旅行♪
2010-08-24 Tue 23:50
ほんと前日まで御屋形さまに会いに行くか悩んでたけど
土曜日の明け方4時に出掛けた先は・・・



P8220010_20100824220620.jpg

空気はおいしいしすがすがしい(・∀・)


P8220013_20100824220619.jpg

やっと起きて。。。
娘はズボンがパジャマです(笑)


P8220015.jpg

四万十川

さらに下って。。。


P8220022.jpg

足摺海洋館に行きました!


P8220051.jpg


P8220035.jpg

ナマコを片っ端から集めてます!笑


PA0_0063.jpg

水族館の中で作りながら売ってたので買ってみた!
これ何だか分かる!?

ウツボです!笑

白身魚で美味でした(≧ω≦)



ですぐ側の海底館へ。。。


PA0_0052.jpg


PA0_0049.jpg


PA0_0032.jpg

ここ海岸一体すごい岩?石?だったよ!!


PA0_0051.jpg




PA0_0035.jpg

なんか見たことある風景だよね!?

沖縄のと一緒!!


PA0_0044.jpg

長~い螺旋階段を下りて海中へ

きれいな熱帯魚がたくさんいたよ(・∀・)


PA0_0036.jpg


つづく。。。








別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
ぷち旅行♪②
2010-08-24 Tue 23:44
今回先週に続きなんで四国に行ったかというと。。。


♂がね。。。

熱帯魚(海水魚)捕まえたい!って言い出したのよ(笑)

で網とポリタンクと酸素を車に積んで行ったの!笑
(もちろん釣具も持参で)

あたしが「そんな網で簡単に獲れるなら熱帯魚屋であんなに高く売ってないよ!」
ってバ○にしてたの(笑)


で海底館でキレイな魚を見たでしょ!?
ホント熱帯魚屋で何千円もする魚がウヨウヨ泳いでるのよ∑(゚ω゚ノ)ノ


次の目的地に行く途中
海に入りましたよ!
網とポリタンク持って(笑)

道中ずっとバ○にしてたのが。。。

いとも簡単にあっさりと。。。

ホントにそこらじゅう泳いでるんだねΣ(ll゚Д゚ノ)ノ

もちろん持って帰って飼ってます!!



PA0_0031.jpg

次の目的地はココ!!

四国最南端


PA0_0029_20100824221932.jpg

ジョン万次郎さん逆光です(笑)


PA0_0027.jpg




PA0_0017_20100824221656.jpg

足摺岬を後にして数時間掛けて高知市内へ。。。

普通にチンチン電車が走ってた
チンチン電車って広島だけかと思ってた(笑)


PA0_0013_20100825000404.jpg


高知城~!!
板垣退助がお出迎え!
(これも逆光じゃん)

ここは息子のリクエスト(*・∀・)

長曾我部ファンの息子にはたまりません!笑

えっ?幸村はどうしたかって!?
最近長曾我部に心移りしたらしいよ~(笑)


PA0_0008.jpg


もちろん(着くのが遅かったので)閉まってました。。。


PA0_0007_20100824221656.jpg

記念撮影だけ(笑)


PA0_0000_20100824221657.jpg

これね路上やそこらじゅうで売ってたの!

暑かったし「4段200円」が魅力で買ってみた♪

娘がもらってるの。。。
アレで4段。。。

目を疑いましたよ!
これ詐欺じゃん(笑)
おまけに激マズ。。。



高知城をあとに帰路につきました。


別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
お盆休み②
2010-08-17 Tue 23:01
なんの予定もなくフラフラ~っと!笑

まずしまなみ海道渡って四国へ。。。

丁度お昼だったんでうどんを食べに(笑)


うどん


うどん2


並んで待ってまでして食べたけどイマイチ



でそのまま四国を横断。。。



着いた先がココ!!


鳴門大橋


P8150004_20100817222545.jpg


鳴門大橋の渦潮~!!

しまなみ海道から行くとメチャ遠い~
と言うより四国横に長すぎっ(笑)


P8150025.jpg


P8150026.jpg


潮風けっこうキツイ(・_・;)


P8150028.jpg


P8150022.jpg


あなたたち怖くないの!?


P8150037.jpg


子供って平気なんだね(* >ω<)

上の子が3歳くらいの時に来た時も
平気でスタスタ歩いててこっちがヒヤヒヤしたの覚えてるわ


怖いよ


♂は「○玉がキュ~ってちぢこまる~!」って言ってた!笑
女の私には分かりませんっ笑


P8150044.jpg


で渦の博物館?資料館?へ。。。


P8150064.jpg


トリックアート


P8150075.jpg


P8150080.jpg


サンセットがキレイだったぁ

夜はダンナの親と焼肉食べに行く約束してたんだけど
もちろん行ける筈もなく。。。

ゆっくり瀬戸大橋を渡って帰りました!!

そうそう瀬戸大橋の上で羽鷹山ハイランドの花火がちょうど観れてキレイだった




moblog_eff0e395.gif


で次の日。。。
ショッピングして夜は焼肉に行ってやった!笑




焼肉


ハニートースト


別に悔しかったワケじゃないよ!笑




お盆休み②の続きを読む
別窓 | 遊び | コメント:4 | トラックバック:0
お盆休み
2010-08-17 Tue 21:59
終わっちゃいましたねぇ

今年はノープラン(;^ω^)



初日は海水浴&釣り
曇ってたので暑くはなかったけど
泳ぐには水が冷たかったょ


2日目は朝から田舎へ

田舎

いい眺め~(*≧∀≦)
高台にあるから風通りもよくて気持ちいい~♪

今年は7家族、総勢25人集まったよ!
(長男の嫁じゃなくって良かった)

お庭でバーベキューして食後はグランドゴルフ大会

これ毎年恒例!
てかお正月もするので年2回!笑


田舎2

庭にコース造っちゃってます!笑



で夕方には帰って地区の盆踊り。。。

6時30分から仕度の手伝い
供養が始まると同時にたくさんの人で賑わいだしました。

あたしはか○君ママと一緒に子供たちにアイスを配ったり
団扇と手ぬぐいを渡したり・・・
最初はけっこうハードでした(゚∀゚ ;)

アイスを配り終えるとかき氷の手伝い!
ここは手が足りてたのでひとまずか○ママとかき氷を食べて休憩♪

PA0_0041.jpg


終わって片づけをして帰ったの11時頃だったかな!?
おなかペコペコでごはんも作る気力もなかったので
コンビニにおにぎり買いに行きました

ここに住んで十数年だけど地区の盆踊りに行くのは初めてで
ましてや手伝いも初めて!
いい経験になりました。




長くなるのでここで区切るね


別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
どにち
2010-08-10 Tue 00:13
土曜日花火大会がありました!
県内じゃ住吉が一番らしいですね

花火


今年は井○ファミリーと橋○夫婦が来てにぎやかに見ることができましたmoblog_52c64e85.gif

また来年もおいで~!!



moblog_eff0e395.gif



日曜日サンマレース大会

弓削島に行ってきましたmoblog_d9cb13ab.gif


P8080015.jpg


P8080038.jpg


P8080018.jpg

ふりふり もも組
メイド服
1人男の子がいたんだけどめちゃカワイイ



P8080033.jpg

実践会館 もも組
初出場で8位でした!!


(保護者の方に許可取ってないんで修正入れてますm(__)m)
あと3チーム出場しましたが写真撮ってません・・・


みんなよくがんばりました!

そのあとは泳いでみんなと別れ釣りに行きました!



100808_1706_01_20100809232728.jpg

橋の工事してたんだけど真ん中がまだ繋がってない~!!


100808_1740_02.jpg

めちゃ大きいのが釣れたmoblog_d9cb13ab.gif




moblog_66094665.gif



ついでに今日。。。


プール

地獄のプール当番

たった6人しかいないmoblog_871c0eab.gif


2日間炎天下の中暑かったぁ



もう限界・・・

疲れがピークです・・・



おやすめ

別窓 | 遊び | コメント:5 | トラックバック:0
暑い中…
2010-07-25 Sun 22:24
久しぶりに釣りに行って来ました
 
息子の友達にすごく釣りがスキな子がいて
行きたい!行きたい!ってずっと言ってたので
連れて行ってあげました
 
 
 
最初は泳いで
汗が引いたら釣り大会
 
 
ギザミとホゴがたくさん釣れました
 
 
中でも一番の大物…
 
 
タコ
 
泳いでたのを素手で捕まえました
 
 
くっつく くっつく
 
 








疲れたけど楽しかったぁ
 
 

別窓 | 遊び | コメント:2 | トラックバック:0
タイガ海へ行く♪
2010-07-20 Tue 18:35
昨日のこと。。。

仕事中に「仕事終わったら泳ぎに行く!」
って♂が言うので夕方6時過ぎから泳ぎに行ってきました!笑



oG_RWQPy.jpg


T8yKWYvH.jpg


td4oGJY1.jpg


6udX2YYH.jpg


vj4x5_Sf.jpg


tqTsc3yn.jpg


aByDYrUx.jpg


MCcxwq6t.jpg


bf9naIcj.jpg


9HbvWxy_.jpg


fTyc9NVj.jpg


Nhk8OG66.jpg


9XLiuVEJ.jpg


おわり
別窓 | 遊び | コメント:2 | トラックバック:0
また!?
2010-06-28 Mon 10:16
ソレイユ行って来ました
 
今回のお目当てはコレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カピが来ると言うことで
 
 
デカイ
 
 
もちろん人が入ってます
(歩けませんけど
 
 
カピバラファンにはたまりませんなぁ
 
 
 
 
ちょうどバーゲンもしててスゴい人で
 
駐車場に入るのに1時間以上も掛かったけど
 
ライヴ用?の靴と服がGetできたのでラッキー
 
 
別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
2010-06-07 Mon 15:21
昨日は釣りに行って来ました
 
久しぶりに早起きしたんでお弁当作ってちょっと遠出
 
ゆりが遊びに来てたので無理矢理引き連れて
いざ参る
 
行き先は音戸… 
 
音戸大橋を渡ったのが2時くらいで
釣り場を探すのに1時間
 
究極にお腹が空いたので途中お弁当を広げて食べて
また釣り場を探して1時間
 
けっきょく釣り場についたの4時だった
 
とーさん遠いょ
 
 
 
でも…
 
こ~んな海見ると疲れも吹っ飛ぶね
 
 
メチャきれい
(向〇の生活排水垂れ流しの海とは全然違うね)
 
 
釣り成果は…
 
 
 
ギザミ(ベラ)とキスが釣れました
 
 
 
別窓 | 遊び | コメント:6 | トラックバック:0
ほたる
2010-06-04 Fri 22:44
晩ごはんを食べて、ドラえもんとしんちゃん観て
ドライブに行ってきました

行き先は・・・山!笑

ラジオでほたるが見れるの今月の半ばまでって言ってたので
見に行きました





めちゃキレイ
真っ暗なところにたくさん飛んでて幻想的






だけど・・・
ケータイカメラではこれが精一杯





運良く目の前を横切ったので

ブレてるけど大きいのが撮れたよ

別窓 | 遊び | コメント:2 | トラックバック:0
やっと…
2010-05-22 Sat 23:38
落ち着けた
 
 
今日は朝から子供の友達に誘われて釣り
(といっても釣り堀りです)
朝電話もらってすぐ行くって言うから
とりあえず子供だけ預けました。
そしたらママが
「そのまま仕事行き~!連れて帰って遊ばせとくから」
って言ってくれたんだけど…
悪いなぁと思って
出社してタイガを置いて釣り堀りまで行きました
 
 
暑かったぁ
 
 
昼からは明日の運動会のお弁当の買い出しへ
 
 
帰って落ち着いてると
「これから場所取りに行くよ~」
って電話が
 
またまた慌てて学校へ
 
場所取りも無事終了し…
 
「犬飼い出したんだけど見に来る
って誘われたから
そのまま友達の家に
 
 
 
生後ヵ月のアンちゃん
メチャかわいい
 
 
 
動くぬいぐるみだょ
 
こうゆうの見てると欲しくなっちゃう
 
 
で話し込んでると
ダンナから帰ったコールが…
出掛けるとの事だったので
またまた慌てて帰りました
 
 
 
お弁当の下準備をして
後は明日の天気を願うだけ
 
にしても今ザーザー降りだょ
明日の予報は100%
中止だろうなぁ
 
別窓 | 遊び | コメント:4 | トラックバック:0
また!?
2010-05-17 Mon 09:09
2週続けてソレイユ行って来ました
 
ヒマ人な奴って思わないでね
 
 
ゆりが遊びに来たので
連れて行ってあげたのょ
(ウソウソ)
 
 
 
お目当てはココ
 
 
 
 
先週来たときシャンプー買うの忘れてたんです
 
でシャンプー買って
ゆりもLUSHデビュー
シャンプーとソープお買い上げ
 
 
ちょうどみつばちマーチのホールカットを見れました
写真はNGだそうで
ケチ~っ
 
 
 
別窓 | 遊び | コメント:2 | トラックバック:0
日本初!
2010-05-09 Sun 17:49
先日ソレイユにオープンしたモスド
 
 
 
見ただけ
 
別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
お買い物♪
2010-05-09 Sun 16:30
 
 
ソレイユでショッピング
 
 
別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
黄金週間⑤
2010-05-08 Sat 14:30
最後です


「日御碕」

SN3J0351.jpg

コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

足がすくんで先まで行けない


P5050411.jpg



SN3J0331.jpg



SN3J0338.jpg



SN3J0345.jpg

ここの岩は溶岩でできたらしく
剣山みたいな感じで石が1本1本立ってる感じでした

SN3J0348.jpg



SN3J0349.jpg



SN3J0358.jpg

日御碕神社

ひっそりしてたょ



あいにく島根は黄砂で景色が

でもいっぱい楽しめました
別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
黄金週間④
2010-05-08 Sat 13:58
「出雲大社」


まだまだ続きますょ


SN3J0275.jpg

長~い道のり
足がクタクタです

SN3J0277.jpg



SN3J0279.jpg

何か違う・・・


SN3J0282.jpg

御仮殿になってる


SN3J0288.jpg

本殿に行くと立て札が

SN3J0285.jpg

この後ろの建物の中に本殿がスッポリ入ってました。
工事中のようです


SN3J0295.jpg

いつ見ても大きい~
迫力あります!


SN3J0302.jpg

恒例!?のしめ縄にお賽銭をさしてます!!
なかなかささらなくて苦戦中

SN3J0311.jpg

因幡の白うさぎ
毛をむしられたうさぎが大黒様に助けられるお話


。。。だったかな?
別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
黄金週間③
2010-05-07 Fri 09:07
「フォーゲルパーク」


山口の次は島根へ

ここは去年も行ったけど何回来ても
この花には圧倒されます

P5050233.jpg


P5050212.jpg


SN3J0267.jpg


SN3J0208.jpg

白いクジャク
ちょうど警備員サンに「羽根広げてるから急いで~!」
って言われて急いで行きました!笑
真っ白でキレイ
アルビノじゃないんだって


SN3J0215.jpg

えさやり

P5050257.jpg


P5050322.jpg

置物みたい


P5050359.jpg


別窓 | 遊び | コメント:2 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA | NEXT

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

