The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝の大雨!
2008-08-29 Fri 00:38
今日の雨はすごかった。
工業団地にあがる道路が、川!!
少し上りになっているのに、上からすごい水が流れてくる。
坂なのに車が半分は浸かっている!
溝には車が落ちてるし、
カーブの溝から3メートルは、水が吹き上げている!

080829_0845~01

会社に着くと、山の上なのに、事務所に水が入ってきそう!

080829_0855~01

朝からすごい1日でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
神輿の練習!!
2008-08-28 Thu 23:43
今日は何とか雨も降らずに、練習ができた。
大技が完成しつつある。

御輿練習

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
神輿の練習!
2008-08-26 Tue 23:34
今日は雨のため、練習はなし!
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
空手の合宿!
2008-08-25 Mon 22:50
土日で空手の合宿があった。
親子三人で頑張るぞ。
土曜は仕事の為、晩から参加、
子供達は昼から、稽古、マラソン、遊ぶ、色々したらしい。
僕は夜の稽古には間に合った。
仕事の後でいきなり稽古は少し辛い。
いい汗をかいた後は、
お楽しみの夜のミーティング、
あまり話すことのない、館長、幹部の先生や、
他道場の人たちと、色々ためになる話、
世間話、いい交流が出来ました。
寝たのは2:30、朝は6:00
ラジオ体操から始まり、
朝ご飯、みっちり稽古、昼ご飯、ドッチボール、
あっとゆう間に、二日間が終わった。
いい経験で、更なる進歩に向けて、
これからも頑張っていこうと思います。
本当に楽しい合宿でした。
あちこちが痛いのと疲れで帰ったら、
すぐ寝ちゃいました。
別窓 | 空手 | コメント:4 | トラックバック:0
自由研究
2008-08-22 Fri 17:17
娘が何やら食べ物や甘いものを探して、
紙の上に並べていました。

待つ事30分・・・

自由研究


紙の上はアリの大群が・・・

ドッグフードとビスケットは、早くも運ばれていました。

意外と砂糖には群がっていませんでしたが、
1時間後に見てみると影も形もありませんでした!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
練習
2008-08-21 Thu 16:49
今週から、9月に行われる祭りの練習が始まった。

mikoshi.jpg


太鼓の練習


みんな練習でも気を抜きません!
真剣です!!
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
お盆休み 最終日!!!
2008-08-17 Sun 17:06
最終日は、いとこが来ていたのでボーリングへ行きました。

P8170022_convert_20080821172451.jpg


P8170021_convert_20080821172136.jpg


久しぶりのボーリングで、1ゲーム目はガタガタでしたが、
2ゲーム目はなんと!!
スコアが174でした!
自己最高記録です!!!

満足でした(笑)
お盆休み 最終日!!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
お盆休み 3・4日目!!
2008-08-16 Sat 17:01
3日目は朝から親子で海水浴&釣りに行きました。

080815_1446~0001


そして夜は温泉旅館に宿泊!
温泉・・・ 何年ぶりだろう。

着いて早々食事です。

P8150004.jpg

お子様ランチの方が豪華!!!

P8150005_convert_20080821164806.jpg


おなかいっぱい食べたところで息子とお風呂へ・・・

大浴場、露天風呂、岩風呂、炭酸風呂、サウナなどなど
息子とはしゃぎました(笑)


次の日は田舎へ帰省し、夕方から池に釣りに行きました。
息子がこんなデカいコイを釣りあげました!!

080816_1457~02-0001

僕は・・・ 
聞かないで(泣)

釣りをしていると突然カメが現れ・・・
すごくなついてる!

080817_1847~0001

手からエサを食べてました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お盆休み 2日目!
2008-08-14 Thu 23:31
2日目は、ゆっくり買い物と、
ゲームセンターに行く事になった。

実は妻は、クレーンゲームのプロなのだ!!
1ゲームか2ゲームでたいがい景品を取る。
何処で覚えたのか、技を繰り出す。
店で売っているお菓子やアイスの
クレーンゲームは絶対しない。
あれは取れにくいし、絶対買った方が安い。

たまにムキになる事が、、、
口癖がある、
「買うたより絶対やすい。」
確かに一回200円でヌイグルミ(大)を取ると
すごく儲けた気がする。
最近の景品は出来がいい。

080814_2107~01

キティのクッションは、娘のコレクションに、
ダースべイダーとトルパーのヘルメットと
バットマンのマスクとマントは息子の
遊び道具に、
ドラゴンボールはどっちのか喧嘩中、

バットマンのマスクはとても出来がいい!!
ちょっとかぶってみる。
080814_2108~01

買い物とゲームセンターは妻の
ストレス発散の場所だ!!

夜に花火をした。
撃ち上げ花火ばっかりだ!!
080811_2054~0002

タイガも連れて行って花火をした。
手持ちの花火は怖がらないが、
打ち上げ花火は逃げて近寄ってこない。
080811_2053~0001

今日も楽しい1日でした!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お盆休み 初日!!
2008-08-13 Wed 23:13
お盆休み、1日目の今日は何しようかな~~
海に決定!!
家族みんなと、息子の友達家族と、
空手で知合った、仲のいい高校生、
計9人で、海に行った。
海水浴場は、人がいっぱいなので
隣島の秘密の浜に行く。
行くのにすごい崖を降りなくてはいけないが、

だーれも居ないプライベートビーチみたい。
080813_1708~03

釣りもして、スイカ割りもして、
日焼けもイッパイした。
080813_1725~01

すごく楽しい1日だった!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お盆休み!
2008-08-12 Tue 23:07
明日からお盆休み!!
何して遊ぼうか~

海行って、釣りして、
花火して、買い物行って、
海行って、泊まりに行って、
墓参り行って、また海行って、

海ばっかりじゃんか、

お盆は何処に行っても、人、人、人、
人のいない場所はないな。

思いっきり遊ぶぞ~~  
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
空手の試合!!
2008-08-11 Mon 19:55
日曜日に空手の試合があった。
息子が初級の部で試合に出た!!

息子 「今日は絶対勝つ。」
母  「勝ったら何でも買ってやる。」
父  「ガンバレ。」

結果、、、、一回戦敗退、、、、

息子 「今日の出来は70%!」
母  「まーよく頑張った。」
父  「またガンバレ。」

僕はスタッフとして参加していたため、
息子の試合を見ていない。
帰って写したビデオを見てみると、

父  「、、、、、、、。」
   「まー次に頑張ればいいかな。」

勝とうが負けようが、いい経験だったはず!
細く長く親子で頑張っていこう。

でも大変忙しい一日でした。

                     押忍

別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
今日のタイガ
2008-08-08 Fri 01:27
お昼の散歩

080807_1402~0002

080807_1257~02

080807_1403~0001
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日
2008-08-06 Wed 11:17
今日は稽古の日のはず?
一般の生徒がみんな私服? (僕は道着)
子供達は、普通に稽古をしている。

桃★先生が、「今日はお盆前なので、掃除をする」
        「子供達の練習が終わったら」

来週はお盆休みだそうだ!!
掃除を速やかに済まし、ミーティング!

10日に、JKJO 中、四国地区 チャンピオンズ カップがある。
息子が出るのと、僕はスタッフで行く。
息子よ、頑張って勝とう!!

23日、24日には合宿がある。 (親子で参加)
娘がとても楽しみにしている!
去年の合宿がとても楽しかったらしい。

ミーティングが終わり家に帰る、何か物足りない!!
筋トレでもして寝よ。

別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-05 Tue 00:03
日曜日、空手のみんなで海にいった。
尾道道場と松永道場が、主催で毎年やっているらしい。
向島道場も今年は参加。
話には聞いていたが、すごく手が込んでいる。
船あり、ジェットあり、バナナあり、ドーナツありで
子供、大人両方楽しめる一大イベントだ。
カキ氷に始まり、焼肉、焼きそば、魚介類、パイナップル、
何でもある、ビールも飲み放題!!
スイカ割りもすごい、子供の人数分スイカがある!!
もちろん割るのは、上段回し蹴り、!!
DSC02013.jpg

DSC02014.jpg

なかなか割れない子もいれば、一撃で割る子もいる。
足場の悪い砂地での蹴り、みんな頑張った。

普通にスイカ割りもした、師範代ちょっとずるしてる。
DSC02015.jpg

おしい!!
DSC02016.jpg

本当に、楽しい一日でした。


別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
紹介【Part 3】
2008-08-02 Sat 20:10
鯉の子供を貰った。
1000匹ぐらいいる!
どうやって飼おうか?
家には長い水槽があるのだが、
さすがに多い。
080802_1848~01

080802_1847~01

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のタイガ
2008-08-02 Sat 00:38
今日のタイガは、洗われていた。
3日に一度は洗っている。
夏なので毛が抜けまくっている!
3日に一度洗う理由は、

一、くさい
一、よごれる  (遊びすぎ)
一、水がすき

080801_1423~01

080801_1423~02

080801_1424~01

080801_1425~01

洗い終わっても、30分は水で遊んでる!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

