The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
稽古日!!
2008-09-29 Mon 23:17

今日の稽古は、(悪い癖)を直す稽古となった!

自分でも分かってる癖と、

人に指摘されて分かる癖!! 

(ここでは書きません)

今日からちょっと、本気です!!


や~ぱり、稽古終わったら飲み会の話!

時間も忘れ、話し込んでしまった。

別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
飲み会!!
2008-09-28 Sun 23:50
向島道場、大学空手部の

土曜日の飲み会は、大学空手部 主将

小〇くんの進行で、緊張と動揺の中、始まった!

なんせ小〇くんは、幹事にもかかわらず、

亀仙人さまが、来るのを知らなかった。

松永道場の、門〇さんも参加して頂き、

大変楽しい飲み会になった!

P9270002.jpg

やはり、ブログの話で盛り上がり、

ら〇ちゃんにブログのアドレス教えるからと

メールアドレスを後で聞くといいながら~~~

聞くの忘れた~~!!

P9270004.jpg

ら〇ちゃん、次にあったとき絶対きくから!!



P9270009.jpg

P9270014.jpg

たいへん楽しい飲み会も終わり、(ここで、亀仙人さま帰宅)

みんなでラーメンを食べに行き、(ここで、大学生帰宅)

カラオケに残りのみんなでいった!

P9280019.jpg

P9280021.jpg

お開きになったのは、2時過ぎて

帰って寝たのが3時過ぎ!!

次の日、起きたのがお昼過ぎ!!


楽しい1日でした!!

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
???
2008-09-26 Fri 19:42
080926_1838~0002


これ何だか分かります?

アップすぎて分かんない!?


080926_1835~0002


これならわかるかな!?





そう・・・
これは海ぶどうです。

プチプチ感がたまらないんだよな~!

おみやげで配ったら、
「何これ? 食えるの?」
って・・・
食べれない物あげたりしません・・・

「これが海ぶどうか~!! はじめて見た~!」
ってほとんどの人が感動してました!
(ま~僕も2年前まで名前すら知らなかったが・・・)

今日食卓に出てきたのだが、一瞬にして子供達に食われました(泣)



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
クリアキャンドル
2008-09-25 Thu 18:43
沖縄旅行で子供達が
「どうしてもしたい!!」と言っていたので、
国際通りで下調べしていたお店を探し
体験することに・・・

P9190010.jpg


固まるのに30分くらい掛かるので、
国際通りを堪能し
帰って会計をすると・・・

なんと!!!
体験料と材料費×2個で
7,600円!

高~~~っ!!
と思ったのは僕だけ??

ま~世界にたった1個しかないオリジナルなんで
値段の問題じゃないのですが、
泊まったホテルには、これより小さいのが
500円で売られてました(泣)

出来上がり!

P9240042.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-09-24 Wed 23:45
タイガくんのひさびさの更新。

タイガくんは沖縄に行っている間、

ペットホテルに泊まっていた!

尾道のヤンキーエンジェルと言うペットショップだ。

ショップも何件かあり、犬舎も充実している!

実はタイガくんここから我が家に来たのだ!

寂しがることなく、普通に過していたらしい!

店のおねーさんが言うには、タイガはすごく小ぶりらしい。

あまり大きくならないみたい。

むかえに行くなり、絶対飛び掛ってきて

甘えるかと思いきや、ふつう~~!!

普通にいつもどうり車に乗って帰った。

少し期待していたのに、ちょっと悲しい!


話は変わるがタイガくんすごく舌が長い!

タイガ7

長い舌で何でも舐めまわす。

遊んでいると手がネチャクチャになる。

後、オナラがすごく臭い!!



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!
2008-09-24 Wed 22:52

朝晩、涼しくなってきたけれど、

体を動かすと、やっぱり汗がでる!

アップも終わり、軽い組手が終わった時点で

汗びっしょり!!

子供達は大人より運動量が多いのに

そんなに汗をかいていない!

あれだけ動ければな~

そろそろジムにまた通おうかな!


練習も終わり、飲み会の話に、

みんな楽しみにしている。

今年は22人ぐらい!!

気合入れて飲むぞ~~!


別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
ザ、沖縄!!
2008-09-23 Tue 01:01
いっや~~~~!!

楽しかった~~!

2度目の沖縄じゃったけ~プランを練りに練って考えて

分刻みで行動する予定が、、、

沖縄のゆっくりのペースに流されて

思ってた以上にいけなかった場所もあったけど、

満喫できました!!

P9190002.jpg


初日は、国際通りで一気にお買い物。

まず、ここで大幅に時間 OVER

次に行く、こどもの国をあきらめて首里城に!

080919_1732~01

首里城で子供にお勉強して貰おうと説明するが、

一つも聞いていない!!

見るもの全部に、はしゃいで走り回っている。

その後ホテルに直行。

リザンシーパークホテルに泊まったのだが

ホテルの中が広い広い!!

晩飯も食って沖縄のオリオンビールも飲んで

2日目に備えて寝る。

2日目の朝、ホテル裏のビーチに出てみると

P9200073.jpg

一面のスカイブルー!!

珊瑚砂と珊瑚で裸足では痛い!

朝一番で万座毛に行き、次に

美ら海水族館へ!!

P9200099.jpg

P9200107.jpg

P9200157.jpg

後であの海で泳げるのを楽しみにしてる息子!
080920_1247~02_Ed

近くの浜で珊瑚を拾って帰る。
P9200193.jpg

水族館を満喫した後、隣接しているエメラルドビーチに、

P9200212.jpg

明日もホテル裏で泳ぐので早めに切り上げて

ネオパークオキナワに行った!!

ここでは鳥や動物がゾーンに分かれて

放し飼い、かなり興奮してみんな(僕達)走り回っていた。

3日目は朝からホテルの室内プール、

外にあるガーデンプールでまず泳いで
P9210260.jpg

P9210265.jpg

海で泳いだ!!
P9210273.jpg

P9210292.jpg

潜って見ると、ナマコや、すごい数の魚達、

水の中でも、かなり遠くまで見えた!!

昼からアメリカンビレッジに行ったのが失敗だった!

あまり見るものも無いし楽しくない!

急遽変更で初日に行けなかった、こどもの国か、

東南植物楽園に行く事となった。

さすがに3日目の終盤、

植物園でゆっくり見学したかったのに

子供達は元気イッパイ!!

こどもの国へ行く事となった! 

ハァ~

最後の力を振り絞って思いっきり遊ぶ!

疲れたけど大変楽しい3日間でした!
(レンタカーの運転はずっと僕)

子供達には良い思い出になったと思います。

ただ旅行しただけでなく色々感じ取ってくれればいいのですが、

来年は何処行こうかな~~!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
朝1で…
2008-09-20 Sat 09:52
20080920095218
万座毛に行きました!
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
突然ですが…
2008-09-19 Fri 21:37
20080919213736
20080919213734
20080919213731
今、旅行に来ています!!
どこだか分かるかな!?
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-09-17 Wed 23:55
ひさびさの空手の更新!

祭りの方が忙しく、空手のネタも無く

空手をサボっていた訳ではないのですが、、、、



今日は稽古に行くと駐車場に、ベ、べ、べ、ベンツが

「ん、や○ざか!?」

いや違うあのベンツは、門〇さんではないか~!

僕  「押忍。」

門〇さん 「1度、向島道場に来たかった。」

桃〇先生も、気合が入り激しい稽古となった!!

道場が違えば練習の仕方が違うので、

良い練習になったみたい!

僕もいつもと違う相手で良い稽古ができた!

(組手をするのも、見るのも、良い勉強だ)



稽古も終わり、やはり祭りの話に、

門〇さんは、祭りを見に来てくれたので

話も盛り上がった!!

神輿に誘うが断られた!

来週の向島の飲み会にも来てくれるそうだ!

やっぱり門〇さん良い人だ!

別窓 | 空手 | コメント:6 | トラックバック:0
八幡神社 秋祭り 2日目!!
2008-09-15 Mon 22:10
向東八幡神社、秋祭り2日目が昨日あった。

朝7時には、子神輿で、大神輿のいけない家々を

山を登り、谷を降り、走り回って回る事、3時間。

昼からは大神輿で町を練り歩く!!
(ちなみに神輿の重さは、400キロ)

東2-1

東2-2

東2-3

東2-6

東2-7

東2-8

東2-9

東2-10


宮に帰るのが夜7時半、

今年も何事も無く無事に宮に帰ってこれた。

宮に帰ったらクライマックスの神輿の披露!!

大勢の人々の見守る中、

大成功でお披露目ができた!!

東2-5

東2-4

東2-11

東2-12

青年部部長の、涙とともに終わった!

本当に最高の1日でした。




別窓 | 祭り | コメント:3 | トラックバック:0
八幡神社 秋祭り!!
2008-09-13 Sat 23:41
はじまった!今日は祭りの初日!

向東八幡神社の祭りが~~

朝早くから準備をして夕方から神輿の巡行!

080913_0907~01

080913_1546~0001

だんだんやる気が出てきた!

080913_1506~01

080913_1701~0001

080913_1739~0001

途中で雨も降ったが無事終了!

明日は朝6時から集合で7時出発!

長い一日になりそうだ。

頑張っていくぞ~~!
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
空手の練習!&祭り!
2008-09-10 Wed 11:44
今日は空手の練習の日、

祭りが近いのでローキックなしで、練習!

飛び後ろ蹴りが、右回りと左回りと出来た。

大技がしたかったので、胴回転廻し蹴り教えてもらう。

角ちゃんの「自爆式」ではなく、普通のやつ!

なかなか良い感じで出来た!!

後は流れの中でどうやって出すかだ。

絶対、「いくぞ。いくぞ。」と身構えてしまう。

もっと練習しよう。

練習も終わり、祭りの話になった。

桃〇先生と石〇さんとで祭りの話に盛り上がる。

昨日の神輿の練習は、ダメダメだった。

もう日にちが無いのに大技が今になって決まらない!

こちらも練習不足、明日の練習で最終調整!

祭りの日は屋台も色々出るので、子供達も

すごく楽しみにしている。

失敗は許されませんぞ~~!!

別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のタイガくん!
2008-09-09 Tue 00:16
今日のタイガは、毛の模様の事です。

息子が最近言い出したのですが、

タイガの背中の模様が、北海道に見えるらしい?

言われて見てみると北海道に見えてきました。

080909_0002~01

北海道、行きたいな~~!




別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
祭りの準備!
2008-09-07 Sun 23:18
今日は1日来週の祭りの準備に追われた。
やぐらを組んだり、提灯の配線、
のぼりを立てたり、神輿の縄賭け、
忙しい1日でした!
神輿の飾りつけもほぼ終わり、
後は土曜の朝から支度をするだけ。
土、日で祭りがあります。
練習も後2回、がんばっていきましょう!!

080907_1410~01
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
今日もタイガくん!!
2008-09-06 Sat 22:19
「眉毛 Part2」です!!

先日の眉毛があんまりにもブ○イクすぎたので、今日も懲りずにとってみました!


タイガ眉毛


ついでにフェイちゃんも!


フェイ眉毛


ん~・・・


やっぱりブ○イクでした・・・


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-09-05 Fri 00:34
タイガ君に眉毛をプレゼント!
お友達のぱいんくんに、負けないように
眉毛を付けてみた!
そーとーいやだったみたい!
直ぐに取ってしまう。
ちょっとの段差でもこけたり、
少しの溝にも落ちるタイガ君なのに
眉毛を取るのは、前足を起用に使って
一瞬で取ってしまう。
一応写真は撮ってみたけど
可愛くない!!080904_2250~01
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
神輿の練習!
2008-09-04 Thu 00:09
今日の練習は、あまり上手くいかなかった。
少しのタイミング違いで上がらない。
本番大丈夫かな~
もっと練習が必要!!

あと9日。
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
今日のタイガ!
2008-09-02 Tue 22:47
今日のタイガ君は、夜なかなか寝ません。
夕方、1時間ぐらい、イビキをかきながら、
寝ていたらしく、お目目パッチリ!!
遊べ、遊べと絡んできます。
もういいから寝なさい!!

080831_2158~01
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
神輿の練習!
2008-09-02 Tue 22:33
今日の練習は面白かった!
色々試したらけっこう出来た。
あと11日、気合入れて頑張るぞ!!
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
ひさしぶりのタイガ!!
2008-09-01 Mon 23:58
おひさしぶりのタイガ君で~す!

タイガ4

くいしんぼのタイガ、お座りを覚えました!
食べ物を前にすると、マテが嫌いです。

タイガ5

タイガ6

おなかイッパイで、いい気持ち!!
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

