The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日も
2008-10-31 Fri 12:26
20081031122655


出勤中!!


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガだっつ~~の!!!
2008-10-30 Thu 21:15
今日は言わせてもらいたい!

近所のおばさん連中は未だにタイガのことを

「タイガー」と呼ぶ。


散歩中に出くわす初対面の人にも

「かわいい~名前何て言うんですか~?」

と聞かれ

「タイガです。」

と答えると

タイガーくんですか~!!」

って言われます(泣)

「いいえっ!タイガです!!」

と言っても聞いてくれない・・・

最初は分かってくれるまでしつこく言ってたけど、

最近は言うのがめんどくさい。

近所のおばちゃんだって

「ああ!!タイガねぇ、タイガーかと思ったわ~!」

ってその時は分かってくれるものの、

次に会うときは

「タイガーちゃん!」

って・・・・・・・・・(怒)

もう呆れて物も言えません。

会社では常務が「タイゾウ」と呼ぶし、

社長は「タイチ」と呼ぶし、

か~ちゃんは「タイチン」って言うし・・・

「チンってなんだよ!チンって!!」

もう好きに言ってくれ~!




あだ名募集でもしようかな(笑)
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
おしゃれ~
2008-10-30 Thu 09:35
昨日の夜ドライブしてると派手な自販機を見つけた。

車を降りて見てみると

「マルボロ専用」

と書いてある。

081029_1920~0001

カッコイイ~と思い隣の自販機を見ると、見たことの無い銘柄ばかりだ!

081029_1922~0001


とりあえず好奇心で買ってみた!


081030_0917~0002


オレンジ味とウイスキー味。。。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-10-29 Wed 00:00
今日、タイガの首輪を変えた。

中型犬用の首輪をしていたんだけど、

買った時点で、穴いっぱい!!

さんぽの時、フンガ、フンガ、言って苦しそうだったので

新しいのに交換、今度は胴輪にしてみた!

タイガ28-1

よく考えると、これって散歩のときだけ着けるのかな~~?

タイガは着けたまま寝てしまったから、

明日の朝の散歩行ってから、外せばいいか!!

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
まんぷく~!
2008-10-27 Mon 08:43
昨日の夜は久しぶりに焼肉だった。

081026_1857~0001


081026_1859~0001


081026_1942~0001


タンの角切りサイコ~~~!!


食べているとメールが・・・

「今○○○にいます?」

いますとも!

どうやら駐車場で僕の車を見つけたようだ。

彼も家族で来たらしく、帰りにご両親に挨拶をして帰りました。




帰ったあとは言うまでもない。。。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
11月1~3日に、べッチャー祭りがあります!!
2008-10-26 Sun 00:39
ベッチャー祭は尾道最大の奇祭で

毎年11月1~3日に行われ、メインは3日となります。

吉備津彦神社(一宮(いっきゅう)神社)のお祭りで、

ベタ・ソバ・ショウキと呼ばれる、鬼を追い立て、獅子と共に

ササラといわれる道具などで叩かれたり突かれたりすると

1年間無病息災といわれています。

小さな子供を抱いた親などは、嫌がる子供を無理やり連れ出します。

もちろん、お神輿もでます!!


今年は参加したいが、でも 仕事!!

青年部部長から、電話が掛かってきた!!

部長  「でれる。」

僕   「仕事で無理。」

僕   「ん~~もう一回聞いてみる。」

な、な、な、なぁ~~んと、休みがもらえた!!

すかさず部長に電話!

僕   「休みがもらえたから、行く、行く、行く~~ん。」

今年は参加する事になりました!!

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-10-25 Sat 11:58
今日もタイガくん、会社へご出勤!!

タイガ25-3

まずは、フェイと散歩!!

タイガ25-1

帰ってくるなり、水をがぶ飲み!

こぼす方が多いので、水入れは深い おけ!!

タイガ25-4

今日も洗われて、ピカピカに!!

タイガ25-2

1日はしゃぎまわったので、家に帰ってくるなり 爆睡!!

おおイビキをかいて、寝ています!!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
……。
2008-10-23 Thu 13:11
20081023131116
足元で話を聞いてます(^O^)
別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
サンドバックの台、完成!!
2008-10-22 Wed 00:32
空手の先生、か○るちゃんから、サンドバックを頂いた。

早速ぶら下げる台を製作、会社の事務所の2階に置く!

分割式で、下の台はちょ~重い!!

サンドバック

フジ医療器の、 エクササイズマシーン。

か~ちゃんが、ブルブルしている!!

ブルブル
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
そっくり!?
2008-10-20 Mon 22:00
昨日あるお方から

「某ペットショップにピットブルがいる!」

と話を聞き、祭りを見に行った後に慌てて見に行った。

店内に入ると異様なオーラを出している犬が・・・

「ここにいるぜ!!!」

と言わんばかりに寝ていた。

ガラス越しから覗いてみると、

フェイにそっくりじゃないか~~~!!


081019_1729~0002

どこから見てもそっくり!

081019_1721~0001

081019_1729~0001

これじゃあフェイのちっこい版じゃないか~!


この犬種、珍しくて店頭で見るのはもちろん初めてで

僕はフェイの父母、兄弟以外に一度だけ米軍基地で外人さんが連れているのを

見たきりだった。

「オマエで5頭目か~」と軽く興奮してしまいました。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
烏須井八幡神社の祭り!!
2008-10-19 Sun 23:46
今日は、烏須井八幡神社のお祭りがあった!!

朝のうち子供の発表会があったので、最後の宮入りだけでも

見に行こうとしてたのに、ちょっと遅れて行ったら終わっていた!!

写真だけ、アップ!!

PA190003.jpg

PA190006.jpg

PA190008.jpg

PA190010.jpg
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
久保八幡神社の祭り!!
2008-10-18 Sat 11:55
今日、久保八幡神社の祭りがあった!

一般で参加!

久保

けっこう~面白かった!! 

昔の祭りの面影が残る祭りだった!

久保2

評価!!

ドロドロドロドロ、、パンパカパーン!!55点!!

こんなもんかな~~!

明日は、烏須井八幡神社の祭りがある!!

子供の発表会と重なって参加は出来ないが、見に行くぞ~~!!



別窓 | 祭り | コメント:1 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-10-16 Thu 23:55
今日、タイガは久しぶりに、会社にやって来た!

ちょっ~と、臭いみたいで、か~ちゃんが洗いまくるらしい!!

洗う前のタイガ! まだ昼間は暑いみたい!

タイガ16-2

走ってよってきたけど、まぶしそう!

タイガ16-5

変な顔!!

タイガ16-3

頑張って、洗われてこいよ~!

タイガ16-4

いつの間にか洗い終わって車で帰るみたい!

タイガ16-1



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-10-15 Wed 23:43
今日は、ひっじょ~~~~~に、疲れた!!

スタミナ作りに、ラッシュラッシュラッシュ

もうだめ~~!!

松永のMさんも、来てたんだけど、Mさんは涼しい顔!!

少し減らそう!! 

稽古1015 2

ひろ〇くん、仕事が忙しいのに稽古も頑張ってます!!

稽古1015

稽古も終わって今日も話し込んでいました!!

別窓 | 空手 | コメント:5 | トラックバック:0
ザ、焼肉!!
2008-10-12 Sun 23:29
祭りが終わると恒例で、宮〇夫妻の主催で、

同級生で集まって焼肉パーティーが行われる!!

今回は別荘を借りての大焼肉パーティーになった!!

同じ青年部の、三〇さんのお知り合いから、別荘を借りて頂いて

4時ごろから、夜遅くまで大変盛り上がった!!

PA120001.jpg

目の前が海~ 裏は山~ 近所には民家も無い!!

タイガも連れて行って、おおハシャギ!!

目の前の海で釣りをして、釣った魚をすぐ焼いて子供達が食べ、

酔った男達は、麻雀をして、嫁達は、話に花を咲かす!!

PA120005.jpg

大変楽しい1日でした!!

来年も、みやくん よろしくね~~!!

PA120012.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
青年部 定例会!
2008-10-11 Sat 23:37
毎月第二土曜日に、向東八幡神社、青年部の定例会がある。

今回の議題は、忘年会と、町民運動会の二つ!

(烏須井と、べッチャーは連絡待ち)

町民運動会は、他の祭りと重なり、神輿が出せないので、

今年は、出すのを断念!!

忘年会は、12月13日に、きまった。

幹事は、僕と井〇副部長!!!

毎年恒例の、ビンゴゲームもある!!

さて、何からはじめればいいのかな?

あと、正月のぜんざいの餅を搗くことになった!!

これは大変だ~~!!

あんなこんなで、定例会終了!!

より

より2

より3
別窓 | 祭り | コメント:4 | トラックバック:0
帰ってきました!!
2008-10-09 Thu 23:24
今日、娘が退院しました。

みな様には大変ご心配お掛けしました。

もうすっかり、元気になりました。

帰ってくるなり、早速友達と遊んでいました!! (コラ)

明日からもう学校に行くとの事です。

発表会が近く、一人だけ遅れてるみたいです。

季節の変わり目で、風邪を引きやすい時期ですので

皆さんも気をつけて、くださいね~~!!

僕は、〇〇なので風邪はひきません!!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
あ~~忙しい!!
2008-10-08 Wed 00:26
日曜日から、すごく忙しい!!

なぜかと言うと、、、、、、、、、

か~ちゃんが、いない!?

掃除、洗濯、風呂、タイガの散歩、息子の世話、、、、、、

とくに、洗濯物干すのが、大嫌い!

朝は、息子に起こしてもらい、タイガの散歩、

仕事に行って、帰ってから掃除、洗濯、

空手の稽古は絶対行く!!

稽古が終わって帰ってから風呂、次の日のゴミだしの準備!!

やればやるほど、する事がででくる!

何日続くんだ~~~~~!!





実は、娘が小児喘息で入院!!か~ちゃん、付きっ切りで看病!!

僕 「おう!家の事はまかしとけ。」

言ったはいいが、けっこう大変!!

息子はいつも以上に手伝ってくれる!!

毎日毎日、全部こなす、か~ちゃんに感謝!

か~ちゃん、お前ってすごいんだな!


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
タイガ海へ行くっ!
2008-10-04 Sat 22:39
今日のタイガ君は2度目の海へ・・・

波が怖いのか超ビビリ!!

タイガ1-3

子供達の影から・・・


タイガ1-6

またまた影から・・・


タイガ1-4

へっぴり腰!


タイガ1-2

腰が引けてるよ~!


タイガ1-5

少し慣れたのか
スタスタスタ・・・
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
出稽古!!
2008-10-04 Sat 20:32
金曜日に、府中道場に出稽古に行ってきました!!

松永道場のMさんと、約束していたので、

行かないわけには、行かない!

Mさんと松永のラーメン屋で待ち合わせをして

一緒にいきました!!

Mさんの息子さんと、なかが〇先生と、

4人でMさんのベンツに乗り込み、いざ出陣!!

僕は良く考えると、出稽古は初めて!

少し緊張しながら、府中道場に

「押忍。」

広い、広すぎる!向島道場の何倍あるかな~~!

府中のおじさんは、熱いと聞いていたのですごく、楽しみ!!!

アップを軽く済ませたころに、山手道場の、松〇さんも来られて、

一緒に、サンドバックでアップをした!

羽〇先生からも、ご指導頂き、汗びっしょり!!

桃〇先生も登場!!

一緒に、ら〇ちゃんと、しょう〇、はる〇も来た!

府中のおじさん達とは、練習することは出来なかったが、

また稽古をつけて貰いに行こう!!



あっ そうそう
ら○ちゃんのアドレス Get しました!!




別窓 | 空手 | コメント:1 | トラックバック:0
今日のタイガくん&フェイちゃん!!
2008-10-02 Thu 22:12
ここ数日、寒かったのでタイガくんはおうちで留守番してました。

今日会社に連れて行くと、なんとも嬉しそう!!

遊び疲れるといつもの定位置に!


081002_1331~0001


なぜかテーブルの下に入り込むんです。


フェイはといえば・・・

0801002_1208~0002


なにやら手を合わせていますが

ガムを噛み噛みしています!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-10-01 Wed 23:43
K-1を見終って、ブログ 更新!

今日の稽古は激しかった!!

まず、ブロ友のMさんきてるし~~!

大学生4人きてるし~~!

桃〇先生が、「今日はきついで~~。」

アップもそこそこに、組手 組手 組手!!

あ~~ 体力ほしい~!

大学の、秋〇くんも来てたんだけど、

左利きって、こんなにやり難いんだ!

僕も、左利きなんだけど、今はずっと右で練習中!

目指すは、スイッチヒッター!!(目標は大きく でもゆっくりと)

稽古も終わり、、ブログの話に、、

まずはネタ作り!

Mさんブログ用に、パシャ!

空手2

大学生達も、「のるんですか~。」

と、言いながら うれしそう!!

空手3

空手

                   ↑   ↑   ↑   ↑
                  (かおるちゃん、頭光ってる)

そうそう、桃〇先生(18日)に 光 つながるんだって!!

月一回更新で、ブログする!

って、言い切った!

(毎日、更新まだですか~とコメントしてやる)



別窓 | 空手 | コメント:5 | トラックバック:0
秋だね~!!
2008-10-01 Wed 19:30
ここ2日ほど雨ですごく寒かったが、

今日は良い天気で暑かった。

お昼に空を見上げると・・・


10.01空

ん~!
良い天気!!


木の間を見ながら歩いてると・・・

あけび2


あった!!

すかさず高枝切バサミを持ってきて採った!

実は毎年この時期になると、わんさか木に成ってるんです!


子供達の大好物なんです。


そういえば土曜日に子供達が見上げていたな~

と思いながら食べれそうなのを・・・

あけび


今日の収穫でした!!

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

