The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
準備。
2008-11-30 Sun 21:42
僕は今年、青年部の忘年会の幹事に当たってます。

11月の初め頃から、着々と準備をしてきて

土曜日に弁当屋とオードブルの最終打ち合わせをした。

この弁当屋『三福林』という所なんだが、最初に店長直々お見えになった。

それからこちらの要望を言い、しばらくすると『お品書き』

持ってきた。

なんと律儀な会社なんだろう。

料理の方も期待してますよ!




そして今日みなさまに大人気のビンゴゲームの景品を

ドンキまで買いに行ってきました!!

実用品から???な商品まで色々と。。。(笑)

楽しみにしててくれ~~~!!

ってなことで、準備ほぼ完了しております!!





それとここで一言言わせてもらいますが。。。

『トトロのおっちゃん』いつの話の拍手コメントしてきているんだ~!?

何の事か分からなかったぜ~!!

ま~これからもよろしく頼む!



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
忘年会
2008-11-30 Sun 11:37
ご無沙汰しております。。。

え~昨日は会社の忘年会でした。

常務の挨拶から始まり、カンパイそして宴へ。。。

座敷に座りきれない為、僕は常務とテーブル席へ。

次から次へと出てくる料理に、箸が進み話が進みビールがうまい。


話は変わるが、

従業員が6年生の子供を連れてきていたんだけど、

「都会の小学生はスゴイ!!」

頭はきれいにセットしてるし、服装、身につけているものすべてオシャレ!

どこから見ても中学生!!

どこぞの田舎の小坊とぜんぜん違う。。。

うちの息子の小学校にはこんな子1人もいない。

そういえば、息子が3年のとき頭にラインを入れて学校に行かせたら、

その日のうちにか~ちゃん担任から呼び出し!!

「風紀を乱すのでやめてください!」
「上級生が真似すると困るので」


と言われたらしい。

やめてくださいって言われても、髪の毛すぐには伸びないよ!!


てなことで、話が少々ずれた訳ですが、

忘年会も終盤、みんな帰っていき、僕ら家族が最後まで残った。

鍋の後の雑炊をおいしくいただいてると、

「社長の奥さん、靴忘れて帰ったらしいよ!」

とお店のおばちゃんが言ってきた。

見てみると靴が残ってる。

どうやら店のスリッパを履いて帰ったみたいだ。

って、奥さんお酒一滴も飲んでないのに、どうやったら間違えるんだ~!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-11-26 Wed 23:11
今日は足の運び方を重点に練習した。

その後、組手で色々やってみたが、

上手くいかない。。。

頭で考えても足がついてこない。

もっと練習しなくちゃ!!




話は変わって・・・



なっちさんへ!!

帯締めているところを写したかったのですが、自分で写せない。。。

とりあえず並べてみました!

帯

左から「オレンジ」 「赤」 「紫」です!

紫が青く写っていますが、凄くきれいな真紫なんですよ!



もんちゃんへ

3位の大学生の名前分かりました!

「和田くん」です!!



ランクが下がってるぞ~~~!!!

ポチっとお願い!




別窓 | 空手 | コメント:5 | トラックバック:0
耳から、はなれない~~~~!!
2008-11-26 Wed 22:49
ニコニコ動画で、いま家族ではまっている物。

耳から、はなれない~~~~。

やばい!!子供が口ずさみだした~!!

ベッドに入っても頭の中でリピート!!

今日も寝れない~~~~!!

皆にも、呪いをかけてやる!!

続きを見るを押したら、絶対みてね。

見たくない人は、ぜ~ったい押さないでね。


まずは、ポチッと


耳から、はなれない~~~~!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
全日本大学オープン選手権大会!!
2008-11-24 Mon 22:04
11.24(祝)

第14回全日本大学オープン選手権大会
大阪府とどろきアリーナ



今日全日本大学オープン選手権大会があり「福山大学実戦空手道部」が出場しました。

僕は仕事だったので、結果だけ聞いたのですが、

向島道場にも稽古に来ている、らんちゃんが見事3位に入賞!!

おめでとう

もう1人男子が3位に入賞しました!

おめでとう

団体戦は惜しくも3位決定戦で敗退。

みんなよくがんばりました

これからも稽古に励み、一緒にがんばっていきましょうbikkuri01
別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
館長命令!!
2008-11-23 Sun 01:37
館長命令で、僕はブログを更新します。


福山山手教室 指導員 平野道幸先生が、11月21日夕刻 心筋梗塞による呼吸不全のため、姫路循環器センター病院にてお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


今日、平野先生の通夜に行ってきました。

平野先生と初めてお会いしたのが2年前の合宿で、僕は子供の保護者として参加していました。

僕みたいなヤツに気さくに話し掛けてくれ、それ以来昇級審査や試合の会場で会った時などに、

優しく声を掛けてくださいました。

最近では、ブログ友達としてお互いやり取りをしていました。

そんな矢先の出来事で・・・本当に信じられません。


たくさんの仲間、教え子、保護者の方などに見送られ、

平野先生は幸せ者です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。





その後、館長、石井館長代行、桃谷師範、羽原師範、ちほさんと

ご飯を食べに行きました。

081122_2210~01


081122_2211~01


081122_2211~02


スペシャルメンバーで終始緊張しましたが、

心に染みる話や、腹を抱えて笑える話などして、いい時間を過させていただきました。

館長、ごちそうさまでした。


帰りにうちの先生を送って帰ったのですが。。。

酔っ払って暑かったのでしょう、

窓全開でバイパスをぶっちぎって帰り

すごく寒かったです。








最後に、合言葉。。。。。。。

ぶっ殺す!!       押忍








別窓 | 空手 | コメント:4 | トラックバック:0
いまいち気分があがらない!!
2008-11-21 Fri 21:54
風邪は治ったのに、調子がでない、、、、がっくり

なんだか、ボーとする時間が多い、、、、ガーン

体は、いたって元気、、、、jumee☆whyL

仕事は坦々とこなすがパッとしない、、、、

昼休憩に、サンドバックを蹴るが盛り上がらない、、、、

「んっ。」絵文字名を入力してください

サンドバックに顔でも付けたら、、、、















サンドバック2

うっほ、ほ~い!!

何だか元気が出てきた。
蹴り、パンチ、ラッシュ ラッシュ!!

休憩が終わるまで続いた!!

いや~~スッキリした、サンドバックさん(先生)ありがとう。

ただの、気の持ちようだったみたいにっこり

いうまでもなく、昼から元気イッパイ仕事が出来ましたOK

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-11-17 Mon 23:03
昇級審査の結果発表!!

親子三人、合格!!

新しい帯を締め、更なる上を目指して、

日々努力をして行きまっす。


稽古は、病み上がりのため軽めで、、

ポチッと





別窓 | 空手 | コメント:6 | トラックバック:0
ちょっとそこまで、紅葉狩り!!
2008-11-16 Sun 23:11
日曜日にいつもの思いつきで宮島に紅葉狩りに行ってきました!!

PB160062.jpg

厳島神社に参拝して、水族館に行き、紅葉谷公園を

まわって帰る、のんびりゆっくりな、時間を過しました!!

紅葉谷公園 さすがに人が多い、

紅葉が一番綺麗な時期に見れました。

ポチッと、




続きを読むに写真があります!!
ちょっとそこまで、紅葉狩り!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
回る、タイガ!!
2008-11-15 Sat 20:36
一人で、くるくる回ってるタイガくん!!

ポチッと!!

↓ ↓ ↓ ↓




続きを読むに動画 → → → →
回る、タイガ!!の続きを読む
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-11-15 Sat 20:14
朝、柵の上にあごを乗せて寝ていました!!

可愛かったので、ついでに眉毛を落書き!!

081115_0846~0001




081115_0847~0001

どんだけ眠たいんだ~~!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
風邪ひいた!!
2008-11-13 Thu 12:09
火曜の晩から体がおかしい、、、、、

体温を測ってみると、38,8度、、、、

平熱が35度台の僕には地獄、、、、

水曜は、20時間ぐらい寝た、、、、

夕方病院に行って見てもらったら、ただの風邪、、、、

何年ぶりに風邪をひいたかな~

今日は薬も効いてだいぶ楽になった。

明日から、すこぶる頑張るぞ~~~~!!

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ワクチン
2008-11-11 Tue 22:24
今日の昼、動物病院へタイガの予防接種に行った。

半年振りの病院で、ソワソワして落ち着かない。。。

診察台に上げると固まってしまった(笑)

まずは体温検査。

肛○に体温計を挿されるが微動だにしない(笑)

それどころか体温が上がっていくばっかりで、

「緊張しているのかな~!?」

と看護士さん。

その後先生にしわの間、尻尾の付け根などを念入りにチェックしてもらい、

ブスッと注射してもらいました!

081111_1311~0002



ブログランキングに参加しております!
  ↓  ↓  ↓
    いつも応援ありがとうございます。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
向東の祭りの写真、GET!!
2008-11-11 Tue 00:20
向東八幡神社の祭りの写真を入手しました。

青年部だけが楽しめる記事です!!

見たい人だけ、見てください!!

ポチッと!!



続きを読む  → → → → →
向東の祭りの写真、GET!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:1 | トラックバック:0
ブログランキング!!
2008-11-10 Mon 22:33
なぁ~~~んと、ブログランキング 2位!!

記事に、ポチッと押してと書いただけで

みんな押してくれる!!

みんな、ありがとう~~!!

そう言うわけで、ポチッとおねがい。

↓ ↓ ↓ ↓ 






別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
秋季昇級昇段審査!!
2008-11-09 Sun 22:13
今日は昇級昇段試験が福山でありました。

遅刻寸前で会場に着き、急いで階段を上り、体育館に入って

「押っっ・・・す・・・

ん?? 何か雰囲気が違う・・・

ん?? ゼッケン!?

ん?? ○○高校!?

「なんじゃ~!? 柔道か~??」

階を間違えてしまって、思いっきり恥ずかしい思いをした。。。

今日行った人で、ここを見て笑っている貴方たちも同じ経験をしたに違いない!!

車を置きに行って後から来たか~ちゃんも、間違えて入ったらしい(笑)

まったく。。。 紛らわしいんだよ!!




審査が始まり、まずは7級を受ける娘から。

言われた事が出来るのか~?と冷や冷やしながら見守った。

娘のちょうど前の子が左利きだったので、自分と動きが違う事に気付き

頭の中が「???」状態になっていた。

「あっとる! あっとる!」と心の中で叫んだ。

無事!?に終わり、次は僕の番。。。(略)

その後息子の番で、型はきれいに出来ていたと思う。

昼食をとり、昇段審査と組手の審査。

娘は組手が初めてで、やられて泣くんじゃないかと思ってたら、

始まった瞬間、

自分から向かっていっていた!

初めて見る光景にビックリ!!

でも途中からスタミナ切れ・・・

今日1番の頑張り賞は娘にやりたい!

息子も熱があったのに良く頑張った!

僕も足を負傷して頑張った!!(笑)




ランキングに参加しています。
  ↓ ↓ ↓
 ポチッと応援ありがとうございます。






別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
ごくろうさん
2008-11-08 Sat 22:01
今日境港からトラックが帰ってきた。

トラックの中身はというと。。。

この前食べ過ぎたカニ!!

解禁になって漁に出たのが帰ってきて、ツメがとれたりしたのが売り物にならないので

安く手に入るらしい。

昼過ぎに知り合いの方から連絡があり、か~ちゃんとばあちゃんが取りに行った。


081108_1454~0001

何匹買ったのか聞くと、

「15匹!!」

またそんなに食うのか~!と思いきや、

サササ~っと新聞紙に包まれ、ウチに残ったのが3ハイ!

後はというと友達やお世話になっている方に配るらしい。

僕も仕事が終わって配ってきました!!


081108_1552~0001

今日の晩ご飯に茹でられたカニ!


美味しくいただきました。

山陰から長旅ごくろうさんでした!!



ランキングに参加しています。
 ↓  ↓  ↓
  いつもポチッとありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
み~つけた!
2008-11-05 Wed 23:29
ふふふふふっ(笑)


  ←今日もポチッとお願いします!



み~つけた!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
限界
2008-11-05 Wed 19:32
はぁ~。。。

今頃になってド~~~ッと疲れが出てきました。

昨日は夜ゆっくり出来るかと思ってたら、

ニトリに品切れだった商品を取りに行くって言い出して、

仕事から帰って速攻で福山まで・・・

店に着くと「ほたるのひかり」がすでに流れてて、

ギリギリセーフ!!

家に帰ったのが10時。

な~んかバタバタと忙しかった。




・・・もうこんな時間

そろそろ稽古に行かないと。


  ←1日1回ポチッとお願い!!
別窓 | 空手 | コメント:3 | トラックバック:0
べッチャー祭り
2008-11-05 Wed 00:13
文化の日、べッチャー祭り!!

朝7時集合、8時出発。。。

朝から、さぶちゃんの「まつり。」 (べッチャーバージョン)を、皆で合唱!

まだ8時だというのにすごいギャラリー!!

081103_0733~01


081103_1033~01


最初は一体でサティ方面全域をまわった。

サティではもの凄い人が待ちわびていた!!

ウチの祭りのメインより多いかも。。。

081103_0920~01

この後、駅前に行ったのだが、これまたすごい人!

ここから、2体の神輿で回る。

駅前では、べッチャーと、神輿の披露、大歓声でした!

ここから、神輿を出すとき、人をかき分けながら出発。

海岸通りを通って市役所に、言うまでも無く、人、人、人、、、、、

081103_1356~01

081103_1357~01

一つ裏通りに入っても、人、人、、人、、、、、、

081103_1421~01
081103_1426~01

何人来てるんだ~~~~~~!!

長江小学校に行き、商店街を通って、やっと宮入り!!

宮入りでは石段を2体の神輿で5往復!!

宮での披露はすごかった。

大変楽しいべッチャー祭りでした!!

これで今年1年のお祭りも、終わってしまいました。

後は、青年部の忘年会だ~~~~!!


  ポチッとおねがいします!!



(おまけ)

→   →   →    →                                ↓ ↓ ↓ ↓

べッチャー祭りの続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:7 | トラックバック:0
つづき
2008-11-02 Sun 23:19
釣りを終えて、と○君ファミリーと

カニ食べ放題に行ってきました!!

店に着くと大行列・・・

でもと○君か~ちゃんが予約を入れてくれてたので素通りして入れました!!(感謝!感謝!)

あまり期待してなかったが、サイコーに美味しかった。

081102_1950~0002

(食べた後でゴメンナサイ)


もう当分カニは懲り懲りです。。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
休日を過す
2008-11-02 Sun 18:00
息子の友達ファミリーで、釣りに行きました。

僕とか~ちゃんと息子VSと○君とと○君か~ちゃん。

と○君父さんはイスを持参で昼寝。

実はと○君父さんは夏に釣りに行ったとき1人だけボウズだった!!

だから「わしゃ~釣りはせんっ! 寝る!!」

ってすぐに夢の中へ・・・

ギザミやタイゴが結構釣れたけどみんな小さいサイズ。

量でいうならか~ちゃんが勝利!

大きさならと○君が勝利!!

081102_1440~0001

「重い~、重い~!!」

と釣り上げました!!





これから友達ファミリーとご飯食べに行ってきます!!



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ベッチャー 一日目!!
2008-11-02 Sun 10:47

べッチャーに初参加!!

ベッチャー1-3

緊張しながらも、担ぎまくる!!

ベッチャー1-2

すごく盛り上がって、大変楽しい一日でした!!

ベッチャー1-1



(おまけ!)

ベッチャー1-4
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

