The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いろいろ  パート2!!
2008-12-30 Tue 23:55
何だか、忙しい毎日。。。。

土曜に仕事納めで、これでもかってぐらい掃除して。。。。

日曜は疲れて昼まで寝て昼から買い物に連れまわされて。。。。

月曜は餅つきの準備と、車洗って、夜飲み会して。。。。

飲み会の時に、もんちゃんから、タイガのキーホルダー貰った。

もんちゃん、ありがとう!!

081230_2201~01

飲み会のときは、いろいろ話し合い、これからの事、来年に向けて、

お酒もすすみ、本音で話して良い飲み会になりました。


今日は、朝から会社で餅つきをして、夜 実家にご飯を食べに、

基本、休みの間は家で飯をあまり食べない。。。。

僕も、嫁も、実家がちょぉ~~近い!!

今日から家で食べるのは餅のみ、あとは 外食or実家!!


明日は、神社で餅つき、この餅を大晦日にぜんざいにして、振舞います。

明日は一日忙しくなりそうです。



と言う訳で、更新は今年最後になりそうです。

今年はいろいろありました。来年もいい年になるように。。。。

皆さん、良いお年を!!

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
いろいろ!!
2008-12-26 Fri 23:59
まずは、ニワトリ。

餌付けしたにもかかわらず、居なくなった。

081224_1517~01



次は、クリスマス。

今年は、クリスマスプレゼントを現金にする予定が、

買いに連れて行けって。。。。。

(仕事終わって買い物に)

親からのプレゼントとは別に、サンタのプレゼントを、すっ~~~~かり忘れていた。。。。

クリスマスプレゼント買いに行ったついでに、こっそりばれない様に買う。。。。。

だから、サンタが来たのは26日の朝。。。。。




次に、〇〇ちゃんの、犬!!

なかなか更新しそうに無いので、先に載せる。。。。

名前は、   ぶんた♂!!

ミニチュアダックス、生後4週ぐらい。


081225_1306~02




次に、〇〇さんと、やっと会えた!!

朝の通勤途中に、〇〇さんの新しい仕事先がある。

毎日、携帯片手に出くわしたら、写真撮ってやろうと会社の前を通るが、

ぜんぜん出くわさない。。。。

今日に限って、携帯準備してない時に限って、出くわした。。。。。

赤いチャンチャンコ着て、ヘルメット被っていた!!




次に、年賀状まだ何もしていない。。。。。




もう疲れたから、これ飲んで寝ます。。。。

081223_1841~01



ポチッと、










別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のタイガ!!
2008-12-23 Tue 23:56
ひさびさの、タイガくん!!

会社で、フェイの椅子を陣取って、休憩中!!

081219_1434~0001

081219_1437~0001


ポチッと、





別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
裏山に!!
2008-12-23 Tue 23:55
今日、会社の裏山に にわとり いた!!

会社に来ていた子供達が、裏で騒いでる!!

「と~ちゃん、にわとりがおる。」

野生では無さそうだ、何処からか逃げてきたのか、捨てられたか!?

081223_1547~01

な~んと、四羽もいた!!

娘が  「と~ちゃん、捕まえて。」

よ~し、息子と二人で、捕獲開始!!

悪戦苦闘のすえ、一羽素手で捕まえた。






081223_1558~0001

娘が言う。 

「サンタさんが、クリスマスだからチキンくれたんだ。」

お前食うきか?

捕まえたのはいいが、さすがに飼えない。

やっぱり逃がす事に。。。。。


ポチッと、









別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-12-22 Mon 23:55
今日で、一応稽古納め。

アップを済まして、軽い組手から始まり、

今日は、護身術の技を、色々やった!!

関節技。。。。 関節痛い!!

24日は、子供達は道場で、クリスマス会!!

一般の大人は、クリスマス会が終わったら、掃除!!

29日の、忘年会は、たちまち集まって、何処か探そう。。。。。



今年の1年振り返って、空手に関わっての感想は、

楽しい事、辛い事、人との出会いと別れ、色々ありましたが、

親子で本当に成長したと思います。

人生山あり谷あり、良い事もあれば、悪い事もあります。

こんな時、家族って本当に良いもんです。

楽しいことがあれば、一緒に笑って、悲しいことがあれば、支え合って、

これからも、上を目指して親子で乗り切って行こうと思います。



ぶっ殺~す!!          押忍




ポチッと、











別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
昼間から、焼肉!!
2008-12-21 Sun 23:56
今日は、なぜか昼から焼肉が食べたくなった!!

昨日の晩、か~ちゃんに強制的に、「G」のDVD見さされて、

その中で、神戸牛食べてたシーンがあったんだけど、ホント旨そうで。。。。。

で、昼間からビールも飲まずに、焼肉!!

鹿児島牛  桃太郎!!

PC210007.jpg

PC210003.jpg

ぶち旨かった!!



ポチッと、





昼間から、焼肉!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
館長宅  襲撃!!
2008-12-21 Sun 23:55
第1回

全日本ブロガーノックダウン宴会選手権大会が、19日(金)に行われた。

仕事が終わり、急いで帰宅。

エビ を、急いですくい袋に詰める。

もんちゃん(畑仕事中)を、迎えに行って、いざ館長宅へ!!

少し遅刻をして到着、ペナルティーもなく試合に参加!!

まず、参加費のエビ を、水槽に入れる。。。。。。

さすが館長宅の水槽、弱肉強食 で早くもバトル開始!!

自分達の試合が始まる前に、水槽の中は試合が始まった!!

僕達も、館長のカンパイの合図で宴会と言う、試合開始。。。。

程よくアルコールも入り、試合のまだ前半戦の時、

水槽の試合終了!!

エビちゃん、全滅。。。。。


第二回の大会の時は、もっと強いエビちゃんを送り込まなければ!!



みんなで、空手のビデオを見て空手の話に花を咲かせ、

ブログの事やら、ペットの事、

たいへん楽しい、大会でした!!

夜遅くまで、館長 ありがとう御座いました。


で、優勝は誰だったのかな~~~。



ポチっと、








別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
紹介【Part4】
2008-12-18 Thu 23:37
紹介【Part 1】では、ホシガメの★ホッシー★

紹介【Part2】では、レッドビーシュリンプ

今回は、ジャンガリアンハムスターの、ジャン君!!

もんちゃんの、ハムスターと名前が、かぶってる。。。。。

PC180001.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
写真の練習!!
2008-12-16 Tue 21:09
やばい、やばいぞ。。。。

グッピーちゃんの、写真が段々上手くなってる!!

(腕が、上がったのか、機能の良さか。)

練習しとかないと、ブロガ-ノックダウン宴会の時に、

逆光で写らないかもしれない。。。。

さぁ~ 練習だ~~、  撮って、撮って、撮りまくるぞ!!

PC160007.jpg


ポチッと、





続きに写真を。。。


写真の練習!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
第1回 全日本ブロガーノックダウン宴会選手権大会!!
2008-12-16 Tue 19:21
第1回
全日本ブロガーノックダウン宴会選手権大会 開催

日時/平成20年12月19日(金)PM7:00開場⇒PM7:30試合開始
場所/川内邸 メインアリーナ1F 


大会弁当及び試合に必要な酒類は大会事務局で用意します。
大会に参加される選手の皆さんの名簿を18日夜までに
大会事務局までメールにて連絡のこと・・・。

当日は各自のブログに大会の様子を発表するために必要な
デジタルカメラまたは携帯カメラを持参すること。

※尚、大会当日は参加費用として、卵1パックまたはきゃべつ・はくさい・シャウエッセンウインナーのいずれかを各自1名に付き1個を当日納入のこと。
(自分ちの年末までの食料として使います・・・。)


注意)今大会の参加にあたり飲酒運転は重大なる反則行為とみなし、即刻試合退場となりますので、大会終了後は豪邸に宿泊するか、運転の為の補欠選手を用意するかしてください。


詳しくは大会事務局まで・・・(川内鏐召)



以上
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
青年部、忘年会!!
2008-12-14 Sun 23:55
土曜日に青年部の忘年会がありました。

今年は僕が幹事をしたのですが、なんとか無事終える事が出来ました!!

最初に、一年の反省会をして、これからの活動内容やら、

大晦日の餅つき、来年は忙しそうです!!

PC130005.jpg

宴会も大変盛り上がり、終盤に恒例の、ビンゴゲーム!!

目玉商品は、ロデオマシーン!!(あと、18禁多数)

大変盛り上がり、いい忘年会になりました。




後は、31日に餅つきをして、大晦日の夜に無料でぜんざいを振舞います!!

お近くの人は是非、向東八幡神社に、お参りを。。。。。



ポチッとお願い!!





続きを読むに写真を少々。。

青年部、忘年会!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:1 | トラックバック:0
か~ちゃんが、風邪!!
2008-12-11 Thu 23:55
か~ちゃんが、風邪で寝込んで二日目。。。。。

また家の事、全部しなくては、ならなくなった。。。。。。

子供達も、お手伝いをイッパイしてくれる。

問題は、タイガ君である。。。。

なぜに、そんなに元気なんだ~~~て、くらいに元気である。

くそ寒いのに、散歩はロングコースで家に帰らない。。。。

やっとの思いで、家に帰ってくるなり、遊べ、遊べと飛び掛ってくる。。。。

しまいには、か~ちゃん目掛けて、タックル。

「こら、タイガ~   ハウス!!」

怒られて、はぶてたタイガ君は、あっという間に、寝てしまった!!

明日も朝から元気なんだろうな~~。  はぁ。。。。。。。



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
稽古日&昨日の試合結果!!
2008-12-08 Mon 23:55
今日は、少し熱っぽくて、37,4度!!

動いて暴れたら、治った。。。。

汗かいて、すっきり!!


今日は練習の事より、昨日の試合結果だ!!

なお〇君、いつもの実力を出せずに、負けてしまった。。。。。。。

大学生も、いつもの実力を出せずに、負けてしまった。。。。。。。

桃〇先生が、書けって、言ったので。。。。。。。

大学生諸君、お前ら よわいんじゃ~~~~!!

文句があったら、かかってきなさい!!

いつでも、相手になってあげるよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  (桃〇先生が)

ぶっ殺す!!      押忍
別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
備北丘陵公園 ウインターイルミネーション!!
2008-12-06 Sat 23:30
さぶ  寒い  -3度!!

仕事終わって、行って来ました。

備北丘陵公園!!

PC060087.jpg

朝から、雪降ってたから、庄原の方はもっと凄いんだな~~~と

思っていたら案の定、雪積もってるし、寒いし。。。。

子供達は、この寒い中、雪合戦しだすし。。。。

でも、とても綺麗でした!!

さ~て、帰ろうか~~て時に、猛烈に、吹雪き出したし。。。。

続きを読むに写真を少々。。。。。


ポチッと






備北丘陵公園 ウインターイルミネーション!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ぱいんくんへ
2008-12-05 Fri 21:18
あ~~~いそがしっ!!

立て続けに3つもコメントがきたので、返すのに苦労したよ(笑)


ぱいんくん

このエビいくらか分かる!?

bee.jpg


正解は。。。 

続きからどうぞ。。。





ぱいんくんへの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
僕の、デジカメ!!
2008-12-05 Fri 00:30
僕の、デジカメは  OLYMPUS μ1020

世界最小*1直進式光学7倍ズームや1010万画素の高精細CCD、TruePicⅢを搭載。

手ぶれと被写体ぶれを防ぐDUAL IS、顔検出テクノロジーなどのかんたんで使いやすい機能も充実。

index_image011.jpg

で~~~~す!!



ポチッと






別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
稚エビが!!
2008-12-05 Fri 00:09
ひさびさに、稚エビが生まれていた!!

PC040002.jpg


エビの寿命は短く、生まれては死にの、繰り返し!!

夏に大繁殖して、300匹ぐらい増えた。

今は安定して、70匹ぐらい!!

最初の水作りが大変で、濾過材が安定するまで1年掛かった。。。

今は、蒸発して減った水をたすだけ!(2年は水換えしていない。)

PC040005.jpg

もっと、いい柄のエビもいたんだけど、良いのから死んでいく。。。。(1匹、1万円オーバー)

PC040003.jpg


ポチッと





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-12-04 Thu 23:55
昨日は、稽古日で、もんちゃん来てくれました。

練習も終わり、空手の試合の話や、飲み会の話で、

大変盛り上がりました!!

一応、ぶっ殺す宴を、29日で、

詳細は、また。。。

尾道道場は、30日ぐらいに、忘年会みたい。

館長も、30日、31日に大阪行くみたい。

続けて、みんな大丈夫かな~~~!!


ポチッと






別窓 | 空手 | コメント:5 | トラックバック:0
今日は、こいつと!!
2008-12-02 Tue 22:02
今日は、こいつと夜を過します!!

本格芋焼酎  大魔王!!


焼酎

ぶっ殺されま~~す!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
稽古日!!
2008-12-01 Mon 23:59
本日の稽古、一般2名。。。。。。

桃〇先生、上機嫌でニコニコしてる!!

やっぱり試合の話で盛り上がり、練習半分、話半分で終わってしまった。

それもその筈、昨日 第14回全日本拳剛会館オープン選手権大会

で、一般軽量級 槇君 優勝!!

同じ道場の子が優勝すると、僕もうれしい!!

他にも、入賞者多数!!皆さん、お疲れ様でした!!


来週は、第12回フロンティア・スピリット空手道選手権大会


向島道場からは、三坂君が、

大学空手道部からも、エントリー!!

みんな、がんばってよ~~!!





と言う訳で、一通り試合が終わったら。。。。。。。

宴会、宴、飲み会じゃ~~!!

ぶっ殺~す!!            押忍





別窓 | 空手 | コメント:4 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

