The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昼寝!!
2009-01-30 Fri 00:42
すごく気持ちよさそう!!

遊び疲れてイスの上で寝ています。

090128_1436~0001

起きてるとゴソゴソうるさいし、

寝てるとゴーゴーうるさい。。。。。



「なにみてんだよう~。」

090128_1437~0001



ポチッと、








別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
水曜の稽古日!!
2009-01-29 Thu 23:57
あ~体力がほしい。

試合が近いので、殺されかけている。(やつに)

始めた頃から比べると。。。。。。。。。。

ちょっとずつ頑張ろう!!




稽古も終わり掃除していると、な~んと差し入れを頂いた!!

〇口製菓のおか~さんが、みんなにって焼き芋をくださった。

090128_2112~01


美味しく頂きました。

ごちそう様でした。      押忍



ポチッと、






別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-01-27 Tue 23:59
久しぶりのタイガくん。

最近寒くて洗えてなかったので、今日は洗うぞ!!(臭すぎる)

日中はすごく暖かかったのでちょーどいい。

会社裏のビニールハウスで、洗われるのを察知したタイガくん。


「やるんか こら、かかってきなさい。」
090127_1200~01

「近寄ったら、突っ込むぞ。」
090127_1201~01

「タックル~~。」
090127_1203~01

結局捕まって、洗われたタイガくんでした。

やはりまだ寒いのか、ストーブの前からはなれません。

090127_1427~0001


ポチッと、










別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-01-26 Mon 23:57
今日は仕事終わって家に帰ってから、コタツに入ったのが悪かった。

ものの3分で爆睡。。。。寝る

子供達が空手の稽古から帰ってきたとき起こされた。

息子が少し熱があったので今日は、7:30まで。

急いで支度してぶっちぎって8:05着。アイコン名を入力してください

おっ、えぇ久しぶりにきしゅ君がきてる!!

最近なんだか空手に来るのが気分が乗らないらしい。

「出てくれば気分が乗るんだけどな~~。」

だって!!

そんな時もあるさ。

「きしゅ君毎日ブログ見てる、稽古に来ればオジサンが可愛がって あ げ る OK

あっでも休んでてもいいよ!!

すぐに抜いてやるから~黒帯を。。。。

んっ、黒帯の上って。。。まっいいや、

またメールするから今度は動画付きで、えへへへへ。。。。。



PS

今日帰ってプロテイン飲むのに、どうせ後で焼酎飲むから、

混ぜて飲んでみた!!

プロテインの焼酎割り。。。。

死ぬかと思った。。。。怖い

(でも勿体無いので全部飲みました)



ポチッと、







別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
そういえば。。。
2009-01-26 Mon 22:45
もうLIVEから1週間経つんだ~。

早いな~。。。

写真の整理してたら、すっかり忘れてたモノがでてきた(笑)



P1180042_convert_20090126095737.jpg


P1180051_convert_20090126100023.jpg


P1170036_convert_20090126100113.jpg


ツアートラック

黄色一色のも止まってたんだけど、こんなん走ってたら大注目じゃん!!





そういえば。。。の続きを読む
別窓 | G | コメント:4 | トラックバック:0
紹介【Part 5】
2009-01-25 Sun 23:56
紹介【Part 5】では、家で飼ってる「うちゃぎ」です。

種類は、ネザーランドドワーフ!!

母親はグレー、 父親は茶。

もう、ご臨終の父親の「クラリ」です。(母親の写真がありませんでした)


DSC00480.jpg

だいぶ前に生まれた子供達。

usagi.jpg

そのうちの残った一匹のうさぎです。

DSC00051.jpg


あとの子達は貰われて行きました。



ポチッと、




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
帰ります!
2009-01-25 Sun 16:51
20090125165145
祈祷をしてもらい、お札をもらっておみくじをひいて、  お稲荷さん1つずつにお参りして、これから倉敷に買い物に行きます!   
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
到着!
2009-01-25 Sun 14:55
20090125145557
上がって来ました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
もうすぐ!
2009-01-25 Sun 14:37
20090125143757
くぐりましたよ!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
高速下りました!
2009-01-25 Sun 14:34
20090125143414
もう何処に行ってるか分かるよね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
PA!
2009-01-25 Sun 14:07
20090125140704
飲み物調達!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
昼ごはん
2009-01-25 Sun 13:59
20090125135904
ゆういちのパン屋さんでパンを買って出掛けて来ます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
お好み焼き!!
2009-01-23 Fri 23:55
今日はパソコンのハードディスクを買いに、電気屋さんまで行った。

その帰りに「徳川」で、お好み焼きを食べて帰った。

僕が焼いたお好み焼き!!

090123_2013~01

か~ちゃんの、

090123_2017~01

息子が焼いたの、

090123_2018~01

息子のは広島風お好み焼き。

広島風?

広島のお好み焼きが、なんで風なんだ!!

お好み焼きはお好み焼きじゃ~~~~~!!

(もしくは広島焼き)

他県で言うのはまだ分かる、広島にいて広島風って。。。。。。

広島の人が都会に出でお好み焼き屋をする時も、看板が広島風になっている。

もっと自信を持って広島お好み焼きと名乗れ~~~~~!!

風が気に入らない。風が!!



ポチッと、








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
フェイ!!
2009-01-23 Fri 22:56
か~ちゃんがおもしろい写真撮ってたのでパクった!!



ミニチュアフェイ3 後ろから魔の手が。。。



ミニチュアフェイ4 フェイ「ん??」



ミニチュアフェイ5 フェイ「大変だ~!逃げなくちゃ・・・」



ミニチュアフェイ6 フェイ「くそ~追い詰められた・・・どうしよう・・・」



ミニチュアフェイ 
か~ちゃん「まったく、イタズラばかりして(怒)!お外に出すよ~!」

フェイ「ごめんなさ~い(泣)もうしません・・・外だけはご勘弁を。。。」



そういえば最近タイガくんの記事、かいてないなぁ~!!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-01-19 Mon 23:28
今日の稽古。。。。。

疲れた~~!!


ポチッと、





別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
らうめん!!
2009-01-19 Mon 23:24
「たけ」のハンチャンラーメン。

ラーメンは、昔ながらの中華そば!!

お味の方は、グーン、ハフ、オ~~、て感じです!!

チャーハンは、ド~ン、て感じでチョーうまい!!

090118_1206~01

これから、ラーメン食ったら載せていきます。

空手仲間たちが、こんにゃくダイエットしてますが。。。。。

僕は、炭水化物、高タンパクとりまくって太ります!!(筋トレは忘れずに)



ポチッと、




別窓 | ラーメン | コメント:4 | トラックバック:0
ど、にち!!
2009-01-19 Mon 23:07
土、日の「G」のライブ。。。。。

最高でした~!!

内容は、ネタバレになるので書けませんが。。。。。

え~歳こいて弾けてきました!!

ALSOKホールは舞台から席が近いので、目の前で見れました!!

あ~~もう一回行きたい!!



ポチッと、





別窓 | G | コメント:2 | トラックバック:0
ねれません!!
2009-01-17 Sat 01:41
ひさびさのライブ、興奮してねれません!!

遠足の前の日の気分です。

僕よりはしゃいでる嫁は、もう寝ています。。。。



タイガの(いびき)がうるさいです。

たまに、寝言をいいます。

何をしても起きません。

暇です。ねれません。

あ~~~~~~~!!

布団はいって、頑張って寝ます。



別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
筋トレ!!
2009-01-13 Tue 23:50
今日新しいマシンが仲間入りした。

いらなくなったのを貰ったんだけど、まだまだ使える!!

重りじゃなくて、ゴムで引っ張るタイプ。

舐めてたら、けっこうコイツはききますぜ!!



090113_1248~01


ポチッと、





別窓 | 空手 | コメント:1 | トラックバック:0
魔王と。。。!!
2009-01-13 Tue 00:25
魔王再会まで、あと4日!!

今週末の、土、日の2日間連続で。。。。

「G」のライブに行って来ます!!

広島ALSOKホール!!


ポチッと、






別窓 | G | コメント:5 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-01-12 Mon 23:56
今日の稽古は、汗かきまくりました。

もっと体力付けないと。。。。

桃〇先生も息が上がってたな~~!!

大会に向けて頑張ります。




ポチッと、



別窓 | 空手 | コメント:1 | トラックバック:0
1月10日 実践会館新年総会!!
2009-01-12 Mon 23:55
実践会館新年総会/創立25周年記念式典が、1月10日にあった。

昇段印可授与式

特定非営利活動法人NPO認可発表式

二代目館長 就任式

新役員発表

今年からいろいろ新しくなる、実践会館。

身を引き締めて、精進したいと思います。


さてさて。。。。

緊張と楽しみで向かえた新年総会、飲んでしゃべって楽しいひと時を過せました。


昨年初めて新年総会に参加したときは、緊張しすぎて何が何やら。。。。

館長(宗氏)の第一声が、

「どうしたんなら、その頭。」

たしかに、金髪で奇抜だったけど。。。。

「おおお、、、押忍、明けまして、、、、おめで、、とうございまちゅ、、。」

何を言っているのやら。。。。

桃〇先生も、熊みたいなひげを剃って早1年。。。。

帰り際には、勇〇会館の田〇館長と奥さんに、

「ちょっと、そのコート着さして見なさい。 う~~ん  わしのコートの方が高い。」

最後の最後まで、気を抜けなかった。。。。。



今年は違う意味で緊張しました。名立たる先生方がいっぱい。。。。

上座は強面のや〇ざの集まりかのようで。。。。

下座で仲間達と、楽しく飲んで食って笑って楽しいひと時を過せました。

幹部の方々は大変だったと思います。本当に、お疲れ様でした。



来月には、第14回全日本実践空手道オープン選手権大会があります。

大会に向けて頑張っていこうと思います。


                                     押忍


ポチッと、








別窓 | 空手 | コメント:1 | トラックバック:0
元旦の出来事!!
2009-01-08 Thu 23:55
元旦は朝から、か~ちゃんが予定をしていた、福袋ツアーへ。。。。

夜遅くに帰ってきて、朝早くに起こされて、つらい1日の始まりです。。。。

嫁 「まず、福山いって。」

僕 「はい。」

イトーヨーカドーと天満屋にまず行き、服は今年はあまり良いのが無いみたい。

雑貨とアクセサリーの福袋を、娘と買いまくり。。。。

鞄の福袋をにらみつけ、、、、はい お買い上げ。。。。

もちろん僕は、荷物持ち。。。。

嫁 「次は、三原に向かいながら、しまむら全部寄って。」

僕 「はい。」

福山のしまむらにまず寄り、お目当ての物がも~無いから、

次は松永のしまむらへ、ここでは何やら買いまくっていた。。。。

次に三原のしまむらへ、ここでも何やら買いまくっていた。。。。

次は三原のジャスコに、ここは福袋を買わずに安売り商品を買いまくる。。。。

次はフジグランへ、やっとお気に入りの服の福袋が合ったみたいで、

ここでも買いまくる。。。。

(子供達もいっぱい買ってもらってたな~)

締めは、尾道のサティ、流石にここでは何も買うものが無かったみたい。。。。

朝から晩まで、買い物しっぱなしで、疲れた~~~~~~!!



(そうそう、僕のものは何もありませんから)



ポチッと、




別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
31日~1日の出来事!!
2009-01-08 Thu 23:54
31日の、朝9時から集合して、餅つき、竹切りの準備。

餅つき班と、竹切り班に分かれて、青年部で作業を開始する。

僕は餅つき班、きねとうすで餅をつくのは初めてで、けっこう楽しかった。

(もち米を段取りしたのは僕なんだけど2,3日前から準備して洗ってつけて、大変でした。)


081231_1054~01

餅は、ぜんざいに入れるため、一口サイズで丸めた。

081231_1055~01




竹は夜に燃やして、音を鳴らして寒さをしのぐ。



一通り準備も終わり、一度家に帰って夜8時集合、最終作業を終えて

あとは、参拝客を待つばかり。。。。



 続きは、続きを読む から、


ポチッと、






31日~1日の出来事!!の続きを読む
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
稽古初め!!
2009-01-08 Thu 23:50
7日の水曜から、空手の稽古が始まった!!

正月休み中に、3キロ太ったので か、な、り、きつかった。

2月に実践会館の大会があるので、頑張らなくては~。

でも今日体重量ったら、2キロ減ってた!!

来週から、大会までハードな練習になりそうです。


ポチッと、







別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
初夢!!
2009-01-08 Thu 23:49
あまり寝てないのに、夢はちゃんと見た。


正月番組で、深夜いろいろ遅くまでテレビをしているのを、

眠たいのにずっと見ていて、はまった番組が「LOST」だ!!

シーズン1から、シーズン2は全部見ていたので、シーズン3も見なくては。

寝る前まで見ていたせいか、初夢は、LOSTみたいなジャングルの中で、

逃げ回って、疲れ果て森の中で寝ていた夢!!

森の中で寝ていたら足に激痛が。。。。

「いたたたた~~~~。」

目が覚めた。

ほんとに、足が痛い。寝ながら足をつったみたいだ!!

初めてだ、寝ながら足がつるなんて。。。。

朝起きて か~ちゃんが、

「うるさくて寝れんかったわ~~。」

ずっと、いたたた~って言ってたみたい。(分かってたんなら助けろよ)

今年はどんな年なんだ!?



ポチッと、




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いろいろ パート3!!
2009-01-04 Sun 23:59
ちょっと、遅くなりましたが。。。。。


あけまして、おめでとう御座います。

今年も 夜露死苦 お願い致します!!



一、大晦日から、神社にて働き通しで、年を越し。。。。 (後日アップします。)

一、正月そうそう、福袋を買いに店を回り。。。。 (後日アップします。)

一、二日には、オヤジ側の田舎に行き。。。。 (後日アップします。)

一、三日には、家族で 姫路セントラルパークに行き。。。。 (後日アップします。)

一、四日には、広島に行き。。。。 (後日アップします。)

一、明日はもう仕事。。。。



これでもか~~てくらい、遊び倒しました!!

寝てない、飲みすぎ、食いすぎ、

も~寝ます。。。。。。   おやすみなさい。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

