The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
腹減った~!
2009-02-28 Sat 20:24
20090228202447
待ち時間1時間…
今から食らいます!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
らうめん!!
2009-02-22 Sun 23:59
晩飯は、「味の蔵」でラーメン。

今日は一日中外食!!

香味ラーメン!!

とんこつで細めん、替え玉して薬味いれて、2度美味しい!!

(本場博多では大盛はないそうです。細めんを美味しく食べる為に

替え玉を考えたらしい。)

090222_1805~01

一杯目は普通に食べて、替え玉して高菜と辛いもやしを入れる。

嫁は最初っから潰しニンニクを2個ぐらい入れてたべる。

CA330068.jpg

マーボー丼!!辛さも選べて美味しかった。

090222_1807~01

チャーハンと餃子。(娘が餃子の周りのカリカリ部分を最初に全部食べた)

090222_1805~02

たいへん美味しくいただきました!!

そうそう、今日行ったサファ福山店の店長、同級生の北〇らしい。。。


ポチッと、







別窓 | ラーメン | コメント:2 | トラックバック:0
朝から!!
2009-02-22 Sun 23:50
今日は朝から、お寺で法事。

寒い、寒すぎる、それにしても寒い。

そして長い。。。。終わって墓参りして終了。



お昼に、駅前の「ビストロヴァンピエール」にいきました。

思っていたよりかは。。。。。(昔食べたのと比べて)

辛口評価で、75点。。。。。。

デミグラスソースが前食べたよりはパンチがない。

香辛料が効いていないのか。

もっと、ローズマリーとジュニパーベリー(ネズの実)を入れたら、

美味しくなりそう。。。。。(それとも牛スジ肉か!?)

続きに写真を少々。。。


ポチッと、













朝から!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
辛うま!!
2009-02-20 Fri 00:30
暴君ハバネロ!!

チョコなのに甘い?辛い?

090218_2210~01

激うまです!!



ポチつと、





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-02-19 Thu 23:30
水曜日のタイガくんの一日。。。。

朝6:30起床。(子供達の声で起きて、ちら見するだけ)

6:30~10:00までボケ~と過す。

柵にアゴをのせたまま半分寝ている。

強制的にか~ちゃんが散歩に連れて行く。

ここから気が狂ったぐらい元気になる。

散歩終了後(3分)車の荷台に乗りたがる。(車の後ろでずっと待つ)

10:30会社に出勤。

もう一度散歩する。(3分)

会社裏にあるハウスでフェイと2匹で遊ぶ。

CA330038.jpg

じゃれ合っているのか、やられているのか分からない。

CA330036.jpg

約30分、遊びつかれてノックダウン。(この状態で10分)

CA330035.jpg

~2:00までこのまま放置。

2:00から事務所でフェイのイスで少しお昼寝。

090128_1432~0001

2:30腹へったと起きてフェイの御飯を食べる。

090128_1416~0001

3:30仕事を終えて帰宅。

家に帰って5:00まで一人で遊ぶ。

5:00から晩飯を食う。

6:00~6:30まで夕寝。

僕の帰宅と共に起きる。(車の音で分かるらしい)

6:30~9:00頃までゴロゴロする。

9:00散歩(3分)。

9:30就寝。。。。。。。

どんだけ 寝とるんじゃ~~!!



ポチッと、






別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
(水)稽古日!!
2009-02-19 Thu 23:17
水曜日の稽古日。

めずらしいお客さんがきた、セ〇カちゃんだ!!

塾があるから行ける時に行ける道場を、つぶしに廻ってるらしい!!

足の怪我も治ってもう大丈夫みたい。

相変わらず重たいロウを蹴りやがる。。。。

組手もしたが高校生の女の子とはおもえな~い~~。

これからも、これる時に来るって言ってたから楽しみだ!!

きしゅ君との組手がみてみたいな~~。









そういえば、もんちゃん最近来ないな~~~!!




ポチッと、








別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-02-17 Tue 00:05
今日はず~と子供達と組手。

これはこれですごくいい練習になる!!

今日一般は僕一人だったので、僕と先生で順繰り相手をしていった。

いい稽古が出来ました!!

帰りに車に乗ると、外は吹雪きだしました!!

明日は寒そうです。


ポチッと、





別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日!!
2009-02-16 Mon 23:10
ひさびさに、釣りに行った。

日差しが暖かく、なんだかすごく気持ちいい!!

家族と子供の友達親子で、の~んびり釣りをしました。

魚もの~んびりしてたのか、一匹も釣れなかった。。。。。

釣ったのは息子の友達がアイナメ一匹だけ。。。。。

ま~のんびり出来たからいいか。。。。

子供達があまりに釣れないので遊びまくってる時に捕まえた★星★。

090215_1546~01

夜は息子の友達のおじ~ちゃん家で御飯をご馳走になった!!

息子の友達のおか~さんが、同級生のツレのおね~さんで

そこのご両親とも仲良くさしてもらってる。

そのツレの家族も来ていて、にぎやかに御飯を頂きました。

ツレの奥さんは北海道出身で里帰りしていて、

ちょうど帰ってきたばかり!!

お み や げ をいただきました~~~~~!!

生キャラメル

あの有名な生キャラメル!!!

ほんとに口の中でとろけました。 ぶちうま!!

たったの12粒しか入ってないけど、納得の味です。

ありがとうごじゃいました!!

けっこう飲んで帰ったらグロッキーで、すぐおねんねでした。



ポチッと、





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
神社の定例会!!
2009-02-15 Sun 00:34
今日の定例会の議題は、

今年の祭りの準備と仕方を考える。。。。。

太鼓を買う。。。。。

結局、区長会での審議待ち。

今年も忙しそうですな~~~!!

よっちん(部長)、がんばってね!!陰ながら応援してるから。。。。。

080907_1410~02


ポチッと、






別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
ばれんたいん!!
2009-02-14 Sat 23:48
チョコもらった!!

CA330045.jpg


CA330046.jpg

あっりがとね~~ん!!



でも今日、夜に神社の寄りがあって、

帰ってみると。。。。。。

ほとんどな~~い!!

やられた。。。。。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
今日のお供!
2009-02-13 Fri 21:45
ついに開けちまった~!!

大事に大事にあたため続けて早3年。。。

とうとうこの日がやってきた。


090213_2106~02

3年前初めて沖縄に行ったとき、「古酒屋」の店主に勧められた泡盛!!

シリアルナンバー付き!

限定品には弱い。。。

これまだ店に並んでなくて箱から出してもらったっけ。

だからNo1から買ったんだけど僕の手元に残ったのがNo12



090213_2117~01

つまみはマザーベアのシュークリーム。

何か変!?

気にしな~い!!  全然イケます!


ポチッと。。。




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
2月8日の大会!!
2009-02-10 Tue 23:58
まずは、大会結果。。。。

息子、僕 共に、一回戦敗退。。。。

普段の練習の成果を出し切れずに負けてしまいました。。。。

試合では、普段できている事がなかなかできないです。

試合は、最大の練習。

これからも練習か重ね、心 技 体 鍛えていこうと思います。

息子には、単に勝ち負けだけでなくあきらめない心や、

他人を思いやる心を育んでほしいです。

(息子は試合をする前から負ける気満々、

   僕は決勝まで行く気であっさり負けた。。。。)

「でも、あ~~~ くそっ、くやしいいい~。」

次は絶対 勝つ!!    押忍





続きを読むに写真を少々、

ポチッと、









2月8日の大会!!の続きを読む
別窓 | 空手 | コメント:8 | トラックバック:0
続!!大会の準備
2009-02-07 Sat 22:38
今日も仕事が終わって大会の準備に行った。

今日は大会会場の「ローズアリーナ」の準備で

マットをひいたり、トロフィーを並べたり。。。

トロフィー並べるのに小一時間

090207_1916~01





勇〇会館の〇〇さん、1人で頑張ってお手伝いしてました。

(ず~っと「誰も来ないじゃないか~!」って愚痴ってました)

090207_1903~01
(本人了承済み)




さ~明日は大会当日。

気合を入れてがんばるぞ~!!










コーフンして寝れそうにないです。。。




090207_1915~01



別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと、お手伝い!!
2009-02-06 Fri 23:59
今日は仕事終わって、桃〇先生と府中道場へ。。。

選手のプラカードを作りに。

府中道場は今日もみんな練習中で、邪魔にならないように

練習が終わるまで隅っこの方でプラカードのチェック。

優〇くんに指示を受けながら、お手伝い!!

一通り終わって、帰りに桃〇先生とラーメン食って帰りました。

(あっ、ラーメンの写真撮るの忘れてた。)


別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
第14回全日本実践空手道オープン選手権大会
2009-02-06 Fri 00:21
日時 2月8日  (日)
場所 福山市緑町ローズアリーナ
主催 日本実践空手道協会 実践会館

うお~~~!!

もうすぐだ。

緊張よりも、興奮!!

楽しみだ~~~!!

朝のうちはスタッフとして参加。子供の試合みれるかな~。

昼からは、暴れまくります。

自分の実力を試して知る!!

結果は気にしない。(でも勝ちたいな)

親子で頑張ります。

押忍



ポチッと、






別窓 | 空手 | コメント:6 | トラックバック:0
稽古日!!
2009-02-02 Mon 23:47
今日はかるめで調整。

汗はかいたけど息は上がらなかった!!

以上。                  押忍



ポチッと、




別窓 | 空手 | コメント:4 | トラックバック:0
カレー!!
2009-02-01 Sun 23:59
今日のお昼は、カレー。

ひさしぶりに、「ボギィー」に食べに行った。

僕は(ハンバーグカレー。 サラダ ジェラート付)

090201_1441~01

嫁は(レディースセット。)

090201_1441~02

子供達は(スペシャルセット。)

写真なし。。。。

ここのカレーは少し辛いがいい辛さ!!

めっちゃ美味い!!


ポチッと、




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
たこやき!!
2009-02-01 Sun 00:44
今日は家族みんなでたこやきをクルクルした。

次から次えと焼くのだが4人で食べていると、

間に合わない。

100個は食った!!

090131_1926~01

今日のお供はこれ!!

090131_1843~01


ポチッと、



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-02-01 Sun 00:33
今日のタイガくんは、新しい胴輪をしてました。

前の胴輪をはずしていたら、カミカミして金具の所が

ボロボロに。。。。。

なんで赤なんだ!!

タイガは黒が似合うのに!!

それにちょっと小さい。。。。

090131_1509~01

ビニール袋の音がしたら、敏感に反応する。

大体の食べ物はビニールに入っているから、

音だけで食いもんだと判断して飛び掛ってくる!!

「んっ、食物!!」

090131_1509~02

「な~んだ、食物じゃないのか。」

090131_1511~01



ポチッと、




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

