The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はじめてだ!!
2009-03-30 Mon 00:05
土曜日の夜「海とあゆむ」に御飯を食べに行って、

しこたま飲んで、帰りに息子の友達のおじ~ちゃん家に御呼ばれして、

そこでもしこたま飲んで。。。。。

その帰りの事である。。。。。

車に乗ってからの記憶がない。。。。。

はじめてだ!!飲んで記憶がなくなるのは。。。。。

車に乗る前に吐いたまでは覚えている。

朝起きて嫁に聞いたら笑ってる。。。。。

嫁の話では、

吐いた後、車の後部座席に座り爆睡、5分で家に着き

自分で車を降りて、車の横に立ったまま動かなくなったらしい。

そこで少しほっとかれて、自分で家に入りコタツで爆睡。。。。。

おおいびきを掻きながら寝てたみたい。

携帯で動画を撮られてた。(恥かし)


言われてもぜんぜん思い出せない。

本当に飲んで記憶が飛ぶことがあるんだ~!!

少し酒をひかえようと思います。。。。。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
すげ~っ!!
2009-03-28 Sat 16:30
瀬戸田の耕三寺に遊びに行った。

ETC割引で1000円以下は半額なので因島大橋と瀬戸田の橋を、

渡っても650円でいける。

桜祭りをしているらしく桜を見に行ったけど、2,3分咲き。。。。

子供達は期間限定桜クイズをして、しおりを貰った。

P3280008.jpg


P3280005.jpg

P3280012.jpg

P3280009.jpg





敷地内の山の一番上にある、「未来心の丘。」

広さ5,000㎡にもおよぶ白い大理石の庭園!!

ここはさすがに、感動した!!

P3280023.jpg

P3280025.jpg

P3280038.jpg

P3280040.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
耕三寺!!
2009-03-28 Sat 15:04
20090328150456




たまには、観光!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
誕生日!
2009-03-26 Thu 23:05
今日は娘の誕生日!

最後の最後なのでこの日をまだかまだかと待ちわびていた。

やっとみんなと同じ歳になれたね!

何も望まないから、元気に育ってください!!



お誕生日

お誕生日おめでとう!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
桜!!
2009-03-24 Tue 15:28
20090324152816





桜が咲きはじめました!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
20日~23日!!
2009-03-24 Tue 00:20
■20日。

朝5:30起床、6:30船の上。。。。

おやじと兄と僕の家族で、おかんの会社の従業員さんに

船で釣りに連れて行ってもらった。

昼まで釣りをして、結果は4匹。。。。 (僕は一匹も釣っていません)

なぜか釣れない、気分ものらない。。。。

そう~それは、7時頃の電話にあった。

「田舎の祖父が危篤。」

父がわのおじ~ちゃんで、93歳。

でも今は船の上、釣りに来ていない母親が田舎にとんで行った。

9時頃祖父が亡くなったと連絡が入る。

おやじは、大阪に単身赴任して働いている。

滅多に帰ってこないおやじが、この釣りのためにわざわざ帰ってきていた。

今思えばじ~ちゃんに呼ばれて帰ってきていたんだと思う。

釣り終了で一旦家に帰る。

もうその日にお通夜をするとの事で、支度をして田舎に行く。

田舎の広い家なので自宅で全部葬儀をおこなうらしい。

お通夜も無事終了、なぜか歯を食いしばって必死に我慢していた。


■21日。

朝11:00からお葬式が始まる。

お葬式も終盤にきて、喪主の挨拶が終わり、親族代表でおやじが挨拶をする。

あの、あのおやじが泣き崩れた、もうだめだ我慢ができない。

涙が止まらない。  トイレに逃げ込んだ。

なぜ我慢していたのかは分からない。ずっと気丈に振舞っていた。

(嫁が明日ブログみたら、ばれるな)


■23日。

何もする気が起きないので1日家に居た。

でも何かしてないと持たないにので庭にある2メートルの水槽を掃除。

おやじは仕事があるからといって、昨晩大阪に行ったけど、一人で大丈夫だろうか。








追記

今年の祭りは大変なので親族の許しを得て祭りには出ます。







別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
朝 6時 釣り!
2009-03-20 Fri 06:36
20090320063627
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
!!!
2009-03-18 Wed 19:45
あんこさんとこのブログ見て思い出した!!

昨日年末ジャンボを換金しに行って来たんだった。



ジャジャ~ン!!


20090318194550


見えにくいけど

3000円当たってました!!





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ちょうちょ!!
2009-03-15 Sun 23:45
森林公園。

20090315155910.jpg


昆虫館の蝶~~!

写真には蝶が写らな~い!!

数えられないくらい飛んでた!!

20090315155912.jpg

僕、エゴプラつけてて匂いまくっていたのか、

ちょうちょが僕の周りに寄ってくる。。。。

20090315155914.jpg


息子と娘に、体スリスリして匂いをつけたら、2人にも寄って来た!!

他のお客さんが、どうしてあの家族周りだけ蝶がいるのってぐらいよって来る!!

いや~~楽しい一日でした。



続きに写真を少々。。。。。





ちょうちょ!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-03-15 Sun 13:57
20090315135752






朝の散歩!


今日もお出かけ、会社で留守番のタイガくん!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-03-14 Sat 00:10
昨日の事。

会社の前に捨て犬が来てる。(近付くと威嚇して吠える)

フェイが威嚇して吠えてどうしようもない。

裏につないでおこう。

090312_1122~02_Ed

裏のハウスに連れて行ってもどうしても気になるらしい。

そうこうしてる間にタイガくん出勤!!

有無をゆわさず裏に連れて行く。

タイガくん好奇心旺盛なので絶対近付いていくから。(でもちょ~ビビリ)

090312_1123~01_Ed

訳も分からずつながれて少しすねている。

タイガはコレでもお利口なのでいつもつないでいない。



ゴールデンレトリバーの捨て犬、今日はもう居なかった。

最後まで飼えないのなら飼うな!!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
紹介【Part 6】
2009-03-13 Fri 23:44
水槽をセットしてみた。

本格的に魚を入れるのは、まだですが、

試験的に少し魚を入れてみた!!


20090313203817.jpg

「デルモゲニー」サヨリの仲間!!

いつも水面で泳いでいます。(2cm)

20090313203815.jpg

さぁ~て、何をいれようかな~~!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-03-10 Tue 15:17
20090310151718
会社の前で散歩!


なにか気になって、

振り向いてばかり。

三歩、歩いて一度振り向く!?


繰り返す事、二十回!


なんかいるのか~!
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-03-08 Sun 00:41
今日朝の散歩に近くの山まで行ってきました。(車で)

タイガくんは始めていく所で大ハシャギ!!

090307_1427~01

暴れまくって疲れて、5分で帰りましたとさ!!



別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0
前夜祭!!
2009-03-07 Sat 21:30
ここんとこ1週間に1回焼肉を食べている大河です!

じつは明日は結婚記念日なんです!

いろいろ旅行とか考えてた訳ですが、午前中他の行事と重なってしまい断念。。。

とりあえず「美味しいもの食べに行こ~!!」と子供に聞くと

「やきにく~!」と答えが返ってきたので

焼肉前夜祭!!



CA330025.jpg

いつものタンの角切りと初のジューシーカルビ!

三つ編みになってる!



CA330105.jpg



CA330103.jpg

ふうこ ♀

今日のはランクついてませんでした。



CA330106.jpg

ふうこちゃん焼いてるところ。。



CA330107.jpg

僕も撮る~と息子撮影!!



CA330108.jpg

ハニートースト!


今日も美味しくいただきました。




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
リクエスト
2009-03-06 Fri 22:19
3/6(金)19:45~21:00 BS-2「中間発表! あなたが選ぶBS20歳の名作集」

もう放送済んじゃった。。。


3/10(火)25:35~26:51 NHK総合「中間発表! あなたが選ぶBS20歳の名作集」(再放送)


Gacktがマダガスカルを旅したドキュメント番組「いま裸にしたい男たち Gackt 僕の破片が見えますか」(2001/12/26放送)の一部がオンエアーされます。


たしか現役ムエタイ選手と戦うんだよな~!!

あまり記憶にないのでぜひとも見たい!!


ということで。。。


NHKBSでは下記サイトで3/31までリクエストを募集しています。

http://www.nhk.or.jp/bs20-meisaku/programtop.html


リクエスト上位の番組は5/5に放送されますので、この番組の投票にご協力下さい!


今ここを見ているキミ!!
PCでもケータイでもFAXでもリクエストできるので、
お願いします。


別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
シルバーアクセ!!
2009-03-05 Thu 23:59
僕のシルバアクセ。。。。。。

空手始めてからあまりしなくなった。

たまに磨いてやらないと、凄い事になっている!!

ピアスも真っ黒けっけ。。。。

20090305233849.jpg


数珠は日曜だけ着用!! (自家製)

ろうびきヒモで編んだ数珠作ろうと思って早一年。。。。。。

娘に作ってもらお!!



別窓 | コレクション | コメント:4 | トラックバック:0
今日の酒の。。。!!
2009-03-03 Tue 22:24
20090303222421
今日の酒のツマミは、

「アンビリーバ棒」

辛くて酒が進みます!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-03-03 Tue 12:40
20090303124049
タイガくん会社に出勤してから

ずっと雪とたわむれています。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
桜の木に雪が!!
2009-03-03 Tue 10:21
20090303102149
20090303102147
桜の木に雪が積もっていい感じです( ̄▽ ̄)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
お~雪が!!
2009-03-03 Tue 08:24
20090303082417
起きたら雪降ってたよ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
外食!!
2009-03-01 Sun 23:59
昨日は、焼肉食べまくりました。(大福で)

ホントは家でお好み焼きをする予定でしたが、

誘われては断れません!!(母親に)

僕の兄も行ったのですが。。。。。

この兄は焼肉奉行で焼くのを仕切ります。。。。。

ま~全部焼いてくれるのはうれしいんですが、

ちょっと困っています。。。。。



今日は、嫁側の親に誘われて、

「海鮮うまいもんや 海とあゆむ」に食べに行きました。

ここ何年かで生の魚を食べれるようになったので、

美味しくお魚をいただきました。

(昔のトラウマがあり魚はダメでしたが、

 酔った勢いで食べた刺身がうまかって、それから食べれるようになりました)


刺身の盛り合わせ。上にあるアワビが絶品!!

CA330072.jpg

握りの盛り合わせ。ネタがごつい!!

CA330073.jpg

もつ鍋。もつ意外の肉が!?

090301_1934~01

天ぷら各種。

090301_1937~01

あといろいろ、串とか魚食べたけど写真撮るの忘れた。

最後にアイスの天ぷら!!これがちょ~~美味かった!!

CA330075.jpg

いや~いいもん食べ過ぎて、飲みすぎで太りそうです。

明日からの稽古がんばろう~と!!




ポチッと、











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

