The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まとめて
2009-07-31 Fri 23:26
ここ数日忙しくて寝るだけで家に帰っているみたい。

更新しようとPCの前に座ると数分で堕ちてしまう。。。




なのでまとめて。。。


090726_1919~02

日曜日「焼肉」!!


090726_1919~01

「韓辛カルビ」

見た目すご~く辛そうで試しに頼んでみたけど

全然辛くない。。。


090729_0917~010001

東京のおみやげ!

ワンフェスに行って来たんだとさっ!!

ガンダムの写真撮ってきてもらうように頼んだんだけど

行かなかったんだって!


タイガ!

昨日のタイガくん!

こっちは汗水たらして仕事してんのに

事務所でクーラーガンガンでのんきに昼寝してやがった!!



で本題!!

昨日嫁がスピード違反で捕まった!

この前散々僕に文句言ってたのに自分が捕まると笑ってる!!

あと数ヶ月でゴールドだったのに~!って知るかっ!!

僕もあと1年でゴールドだったんだよ!!

なんかこの1ヶ月2人とも車についてないな~!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
車に。。。!!
2009-07-28 Tue 00:26
最近車に付いていない。。。

この前自分の車のエアコンのコンピューターがめげて、

修理して帰ってきて、四日経ってまためげて。。。

また修理なんですが、

嫁の軽四が少し前から調子が悪く、ちょ~ど車検なので

車屋に預けていたのですが、エンジン載せ変えみたいで。。。

修理代を考えるともう買い換えてもいいかなって言う事で、

思い切って新車に買い替えをズバッと決めて買っちゃいました!!

思いついたら即行動です!!

それで車が来るまで代車なのですが。。。。。

(その前に車検に出してる時点で代車なのですが)

ウチの嫁は代車に乗りたがらない、従って僕がずっと代車に乗っているのですが。。。

僕の車を今修理に出すと代車が二台になっていやでも代車に乗らなくてはならないので

新車が来るまで修理を待って来てから出すことに。。。

新車が来ても僕は代車のまま。。。。。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
タイガの行水!
2009-07-22 Wed 23:35
090722_1410~01


プッ!!



固まってるww
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
55段!
2009-07-22 Wed 00:11
最終日の日曜日、降水確率70%

天神祭は雨が降った事がないと聞いてたのが

絶対降るだろうと思ってたけど。。。

まったく雨が降る気配なしで始まった!!

昼から長江通りを練り歩き、商店街へ。。。


PA0_0017.jpg



PA0_0016.jpg


夕方には天満宮に着き

クライマックスの55段!!


PA0_0011.jpg


SN3J0027.jpg



SN3J0003.jpg



PAP_0069.jpg



PAP_0053.jpg



PAP_0043.jpg






すっかり日も落ち無事終了!

みなさんほんとにお疲れ様でした!!

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
暑いでしかし!!
2009-07-19 Sun 14:48
20090719144809
別窓 | 祭り | コメント:4 | トラックバック:0
天神祭 三日目!!
2009-07-19 Sun 13:25
20090719132517
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
天神祭 二日目!!
2009-07-18 Sat 20:22
20090718202223
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
終わった !!
2009-07-17 Fri 21:21
20090717212122



疲れた! !
別窓 | 祭り | コメント:4 | トラックバック:0
せまい!!
2009-07-17 Fri 19:55
20090717195503
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
天神祭!!
2009-07-17 Fri 19:27
20090717192740
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
天神祭り(19 日)
2009-07-16 Thu 01:02
御袖天満宮天神祭(19日)の神輿巡行の予定です。

19日(日)
12:30 集合(長江小学校)
13:50 神事(御旅所)
14:00 出発
   ↓
 長江通り
   ↓
15:15 細谷〇司(折返し地点)
   ↓
 長江通り 
   ↓
16:50 尾道帆布
   ↓
17:40 ロイヤルホテル
   ↓
18:40 てまり
   ↓
19:30 御袖天満宮(五十五段開始)

長江小学校に集合して青年部員そろって御袖天満宮にいきます。


向東八幡神社青年部
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
天神祭り(17 日)
2009-07-16 Thu 00:59
御袖天満宮天神祭(17日)の神輿巡行の予定です。

17日(金)
17:00 神事
18:00 出発
   ↓
 長江口
   ↓
18:40 九十九インテリア
   ↓
19:05 彩り
   ↓
19:35 玉扇
   ↓
20:10 OWL
   ↓
 長江口
   ↓
20:30 御旅所
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
海!!
2009-07-15 Wed 23:58
今日は少し涼しく感じたような。

昼頃、一気に曇って少し雨が降ってから、風が出てきて

なんだか涼しく感じました。

でも仕事で火を使うのであまり意味ないですけど。。。



昨日の話です。

昨日はコレでもかってぐらい暑かった!!

仕事終わって家に帰っても暑い、タイガものびてる。。。

よし海に行こうと言い出してタイガを連れて海に1時間ぐらい泳ぎに行きました。

まぁ~海に囲まれているので家からすぐです。

家から海ぱん履いてタオルだけ持って車で2,3分で海。



さすがタイガ、今回はためらいながらも直ぐに海に入ってきた!!

タイガも来るまで暑くてはぁ~はぁ~、言ってたのが身体が冷えて言わなくなった。


PA0_0019.jpg

海に入るのはココまでが精一杯なので海水をかけてやる!!

たぶんコイツは絶対泳げない。。。 浮かんでこないだろうな~~。。。

浸かるだけでも十分気持ち良かったです。

PA0_0021.jpg

そうそう、家に帰ってタイガ洗わないといけないんだ~~!!

この事忘れてた。。。。。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
日曜日、大阪空手の大会と海遊館!!
2009-07-15 Wed 00:30

日曜の朝から、付いてない。。。

土曜の祭りの疲れも関係なしに大阪に向かっていると、

高速で覆面パトぶち抜いて捕まるし。。。

でも優しいおまわりさんでした!!



さてさて、本題の空手の試合ですが。


全日本ジュニア空手道選手権大会。      主催:白蓮会館


PA0_0075.jpg


肝心な試合は1回戦敗退!!

いい勝負をしてたんだけど途中下突きがもろ入って一瞬動かなくなり、

様子がおかしいなと思ったんですがあきらめずに食いついて行ってました。

試合が終わると同時にその場で倒れてしまってビックリ呼吸困難になり息ができなくなってました。

いつもは闘争心もなく試合をしている息子が

下突きをもらって息できなくなっても、

食いついて食いついて進んで行っている姿に感動しました。

空手をやってると分かるんですが、あそこから前に出て行く勇気と根性は、

相当なものです!!

いつも試合が終わると「また負けた~」とか「もっと攻めて」とか (褒めながら) 言うんだけど 

この時は「よくがんばったね」としか声が掛けれなかった。。。

勝負は勝ち負けじゃないんだと改めて思いました。

ホントいい試合を見せてくれました!!

でも。。。さすが全日本大会!!  レベル高すぎだよっ!!


PA0_0080.jpg




もう一つのハプニング!!

試合も終わってさあ帰るかと駐車場に行くと、か~ちゃんが騒ぎ出した!!

「さ、財布間違えた!!」  えっ~~~~~。

お金があまり入ってない。。。。。

前の日の祭りであまり使わないように財布を変えて行ってたのをそのまま持ってきていた!!

もちろんカードもなし。。。

所持金¥10,000-なり。。。

まだ昼飯も食ってないし、海遊館行くって子供達はいってるし。。。

でも大阪には救いの神がいた!!

僕のおやじである。大阪に単身赴任しているおやじが近くにいる。

試合で大阪に行くから見にこいと言ったら朝のうち仕事だから無理って言ってたけど、

近くにはいるらしい。

さっそく、電話してみると、

おやじ、「試合はどうだった。」

僕、「一回戦で負けたけど、いい試合だった。」

おやじ、「がんばったんじゃの~。」

僕、「一つ相談があるんじゃけど。」

おやじ、「なんなら~。」

僕、「金貸して。」

おやじ、「。。。。。。」

一通り説明して居場所を聞くと〇〇駅の前のパチンコ屋にいるって、てっおいっ、仕事は!!

すぐさま金を借りに行って一件落着!! (子供達のお小遣い付きで!!)

無事に海遊館にいけました!!

PA0_0026.jpg

なんか、先月も来たような。。。

遊びまわって、家に着いたのは12時前でした!!

色々ありましたが楽しい一日でした。

もちろん帰りの高速はぶっちぎって帰りました。。。。。




写真を少々。。。↓





日曜日、大阪空手の大会と海遊館!!の続きを読む
別窓 | 空手 | コメント:2 | トラックバック:0
土曜日、三体神輿!!
2009-07-14 Tue 23:55
三体神輿、楽しかったです!!

やはり宮からの人数が少なく、最初はハードでした。

だんだん人数もそろって、郵便局前では全員集合!!

(写真はか~ちゃん携帯での撮影)

PA0_0275.jpg

去年こけたので今年は安全に怪我無くとの命令が。。。

でもするからには勝ちたい!!

PA0_0305.jpg

PA0_0222.jpg

三体揃い踏み!!

真ん中が僕達の担いだ一つ巴、どうの担ぎ手は神輿の下に、

前と後ろの担ぎ手は手木のなかに!!

PA0_0251.jpg

結果は三位でびりっけつ!! はぁ~~。

順位なんか関係なしに楽しめたので、まっいいか!!

PA0_0165.jpg

別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
全日本ジュニア空手道選手権大会!!
2009-07-12 Sun 09:14
20090712091400



空手の試合で今、大阪~!!
別窓 | 空手 | コメント:0 | トラックバック:0
最悪~
2009-07-12 Sun 06:46
20090712064630.jpg




捕まった。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
始まりました!!
2009-07-11 Sat 18:44
20090711184358
別窓 | 祭り | コメント:4 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-07-11 Sat 15:36
20090711153558
20090711153555



毛がぶち抜ける!!

気持ち良いのか変なかっこになる。


さて、洗うか~!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
タイガ!!
2009-07-10 Fri 21:14
20090710211437



変な座りかたして、
水飲んでいる( ̄▽ ̄;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
祇園祭!!
2009-07-06 Mon 23:13
祇園祭(喧嘩神輿)

今週末11日の三体御輿があります。

次のスケジュールで神輿が巡行します。

17:00 久保八幡神社集合
17:30 神事
18:15 出発。
商店街→神原酒舗の前で休憩→商店街
18:50 尾道郵便局付近
19:00 三体御輿スタート!!
(渡し場通り)


今年もがんばりますので
みなさん見に来てください!!
別窓 | 祭り | コメント:2 | トラックバック:0
釣りの続き。。。
2009-07-05 Sun 23:18
土曜日に息子が友達の家に泊まりに行ったので、

みんなで「明日は泳ぎに行こう」と決めてたのですが。。。

出発直前に雨が降り出した。。。

それでもとりあえず行ってみよ~!!ってことで海に行きました。


tomokunntoucyan.jpg

着いてすぐお昼寝タイムのともくんと~ちゃん!!

よくこんな硬いところで寝れますな~!笑


090705_1351~030001

ともくんか~ちゃん、晩ごはんがかかってるんでがんばってます!笑



090705_1714~020001

今日は大漁でした!!

注! この中にタコとイカもいます!



これをバーベキューにしてみんなで食べました!!

別窓 | 遊び | コメント:4 | トラックバック:0
釣り!!
2009-07-05 Sun 17:22
20090705172207




子供達のお友達と今日は釣り!!

雨降っていましたが、そんなの関係ない。

泳いで釣りして楽しかった!!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
昼飯!!
2009-07-04 Sat 23:50
20090704235021



今日の昼飯はパン!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
疲れた~!!
2009-07-04 Sat 00:04
20090704000352



昨日と今日連チャンで空手の稽古。。。

疲れましたとも、

え~疲れましたとも!!

ぶち疲れたらビールがうまいんじゃ~!!

今日のつまみはコレじゃわ~。

なんか作るのも、たいぎぃし。。。。。


でもこのクラッツのシリーズぶち甘い!!

やめられんわ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
タ、イ、ガ、!!
2009-07-02 Thu 00:12
20090702001228



お前、椅子の下で寝たら邪魔くさいぞ~!!

自分の場所に帰りなさい( ̄▽ ̄;)
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
タイガ!
2009-07-01 Wed 21:04
090701_.jpg


ケージの扉開けてやってるのに出てこない。。。

気付いてないのか?眠くて出てこないのか?
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
コンプ完了
2009-07-01 Wed 20:52
4週連続リリースシングル限定版

ようやく揃いました!!

090701_0044~010001

上2枚はお遊びジャケ!!

ポン姿のは、ホールツアー中のMCでファンのみんなに言われて作ったらしい!

まさに有言実行。。。

にしてもJOBまでポンになってる!



もっとよく見たい?笑

じゃ↓からどうぞ!!


コンプ完了の続きを読む
別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

