The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏休みも終わり~♪
2010-08-30 Mon 22:35
夏休みもあっという間に終わり
2日返上して今日から2学期がスタートしました!

やっとゆっくりPCがつつける~(・∀・)
で朝からネットサーフィン♪


昨日のみじゅぎ祭の記事(*≧∀≦)

BARKS 記事

BARKS 写真

美しい~(〃艸〃)

別窓 | G | コメント:2 | トラックバック:0
祭りも終わり
2010-08-29 Sun 13:16
3月にオトコ祭、6月から男女混欲祭が始まって
今日ファイナル~!!


「YELLOW FRIED CHICKENz 煌☆雄兎狐塾~男女混欲美濡戯祭~」

☆参加条件☆
男性 トランクスもしくはビキニの水着限定
女性 ビキニ(チューブトップ、ホットパンツOK)の水着限定
男女共通 ビーサンもしくはスニーカー



このファイナルWOWOWで9月4日(土)20:30~放送されま~す(*≧∀≦)

男も女も水着で暴れろ!! GACKT率いるバンドYFC(YELLOW FRIED CHICKENz)の全国Zeppツアーファイナルのドレスコードは水着限定!


楽しみ~(〃艸〃)

別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
今日もおつかれ~
2010-08-26 Thu 13:22
先週いつものように診察、注射だったけど
またリンパ腫が大きくなってきたので
今週も注射moblog_2cd3dbf1.gif



moblog_2aeda054.jpg



おりこうさんに結果が出るまで待ってますmoblog_bb11bfbe.gif




触診ではリンパ腫が多少小さくなってるとの事だったんで
またスタート地点に戻って毎週注射することに…



moblog_701c006e.jpg



やれやれ┐(´ー`)┌


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
しまった(;´Д`)
2010-08-25 Wed 09:45
高知に行った時ね…

タイガくんお留守番だったんだけど
日中は暑いから出掛ける時にクーラー付けて行ったのね…



帰って来てカーテン閉めようかと手をかけたところ…




Σ(゜д゜;)ハッ!




窓全開ぢゃん(゜∀゜;)



やっちゃったよぉ


って(-ω-`)



日中はどうだった分かんないけど
帰った時は涼しかったような(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ぷち旅行♪
2010-08-24 Tue 23:50
ほんと前日まで御屋形さまに会いに行くか悩んでたけど
土曜日の明け方4時に出掛けた先は・・・



P8220010_20100824220620.jpg

空気はおいしいしすがすがしい(・∀・)


P8220013_20100824220619.jpg

やっと起きて。。。
娘はズボンがパジャマです(笑)


P8220015.jpg

四万十川

さらに下って。。。


P8220022.jpg

足摺海洋館に行きました!


P8220051.jpg


P8220035.jpg

ナマコを片っ端から集めてます!笑


PA0_0063.jpg

水族館の中で作りながら売ってたので買ってみた!
これ何だか分かる!?

ウツボです!笑

白身魚で美味でした(≧ω≦)



ですぐ側の海底館へ。。。


PA0_0052.jpg


PA0_0049.jpg


PA0_0032.jpg

ここ海岸一体すごい岩?石?だったよ!!


PA0_0051.jpg




PA0_0035.jpg

なんか見たことある風景だよね!?

沖縄のと一緒!!


PA0_0044.jpg

長~い螺旋階段を下りて海中へ

きれいな熱帯魚がたくさんいたよ(・∀・)


PA0_0036.jpg


つづく。。。








別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
ぷち旅行♪②
2010-08-24 Tue 23:44
今回先週に続きなんで四国に行ったかというと。。。


♂がね。。。

熱帯魚(海水魚)捕まえたい!って言い出したのよ(笑)

で網とポリタンクと酸素を車に積んで行ったの!笑
(もちろん釣具も持参で)

あたしが「そんな網で簡単に獲れるなら熱帯魚屋であんなに高く売ってないよ!」
ってバ○にしてたの(笑)


で海底館でキレイな魚を見たでしょ!?
ホント熱帯魚屋で何千円もする魚がウヨウヨ泳いでるのよ∑(゚ω゚ノ)ノ


次の目的地に行く途中
海に入りましたよ!
網とポリタンク持って(笑)

道中ずっとバ○にしてたのが。。。

いとも簡単にあっさりと。。。

ホントにそこらじゅう泳いでるんだねΣ(ll゚Д゚ノ)ノ

もちろん持って帰って飼ってます!!



PA0_0031.jpg

次の目的地はココ!!

四国最南端


PA0_0029_20100824221932.jpg

ジョン万次郎さん逆光です(笑)


PA0_0027.jpg




PA0_0017_20100824221656.jpg

足摺岬を後にして数時間掛けて高知市内へ。。。

普通にチンチン電車が走ってた
チンチン電車って広島だけかと思ってた(笑)


PA0_0013_20100825000404.jpg


高知城~!!
板垣退助がお出迎え!
(これも逆光じゃん)

ここは息子のリクエスト(*・∀・)

長曾我部ファンの息子にはたまりません!笑

えっ?幸村はどうしたかって!?
最近長曾我部に心移りしたらしいよ~(笑)


PA0_0008.jpg


もちろん(着くのが遅かったので)閉まってました。。。


PA0_0007_20100824221656.jpg

記念撮影だけ(笑)


PA0_0000_20100824221657.jpg

これね路上やそこらじゅうで売ってたの!

暑かったし「4段200円」が魅力で買ってみた♪

娘がもらってるの。。。
アレで4段。。。

目を疑いましたよ!
これ詐欺じゃん(笑)
おまけに激マズ。。。



高知城をあとに帰路につきました。


別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱり・・・
2010-08-24 Tue 00:03
行きたかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


謙信公祭 ガクト見参

御屋形さまを乗せたマレーボちゃんが走る♪
続いて足軽が走る♪
それに続いておまわりさんが走る!笑

別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
おめ
2010-08-23 Mon 18:28
 
 
 
 
タイガくんになりました
 
おめでとぉ
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱりあきらめた。・゚・(ノД`)・゚・。
2010-08-19 Thu 22:58
すっごく楽しみにしてた→「謙信公祭」

またあの麗しいお姿を見られる!と思ってたのに
(生で見たことないけどね笑)

昨日あきらめた。。。

どうしても車で行きたい♂と子供たち
どうしても公共機関で行きたい私。。。
どちらも譲らないよ!笑

次の日登校日じゃなかったら車でもいいかな~って思ってたけど(;^ω^)

昨日夜な夜なバーチャルの世界にハマって
行き方を練ってたんだけど・・・

車はもちろん1000円で行けるのでありがたい!笑
時間は休憩入れて10時間
こりゃ帰ってきてそのまま登校、出勤だな
てか遅刻か!!

で新幹線
出発時間にもよるけど朝出たとして最低でも乗り換え4回
一番安いので料金片道1人18150円
移動時間7時間。。。

飛行機
羽田着で乗り換え7回
片道1人30000円
移動時間これまた7時間

でおもしろいのが
広島空港→新千歳空港→新潟空港→JR
乗り換え最低7
料金片道8万越え
移動時間12時間

国内ですよ!!
これじゃハワイに行けちゃうじゃん!笑


で結論。。。




や~めたっ (-。-)y-゜゜゜



でもね。。。

あの御屋形さまを想像すると
まだあきらめ切れないのよ。。。


別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
プリ♪
2010-08-19 Thu 20:14

http://ameblo.jp/jun-ji0330/entry-10623103531.html


神様仏様淳士様~

貴重なプリ写をありがとぉ

別窓 | G | コメント:0 | トラックバック:0
お盆休み②
2010-08-17 Tue 23:01
なんの予定もなくフラフラ~っと!笑

まずしまなみ海道渡って四国へ。。。

丁度お昼だったんでうどんを食べに(笑)


うどん


うどん2


並んで待ってまでして食べたけどイマイチ



でそのまま四国を横断。。。



着いた先がココ!!


鳴門大橋


P8150004_20100817222545.jpg


鳴門大橋の渦潮~!!

しまなみ海道から行くとメチャ遠い~
と言うより四国横に長すぎっ(笑)


P8150025.jpg


P8150026.jpg


潮風けっこうキツイ(・_・;)


P8150028.jpg


P8150022.jpg


あなたたち怖くないの!?


P8150037.jpg


子供って平気なんだね(* >ω<)

上の子が3歳くらいの時に来た時も
平気でスタスタ歩いててこっちがヒヤヒヤしたの覚えてるわ


怖いよ


♂は「○玉がキュ~ってちぢこまる~!」って言ってた!笑
女の私には分かりませんっ笑


P8150044.jpg


で渦の博物館?資料館?へ。。。


P8150064.jpg


トリックアート


P8150075.jpg


P8150080.jpg


サンセットがキレイだったぁ

夜はダンナの親と焼肉食べに行く約束してたんだけど
もちろん行ける筈もなく。。。

ゆっくり瀬戸大橋を渡って帰りました!!

そうそう瀬戸大橋の上で羽鷹山ハイランドの花火がちょうど観れてキレイだった




moblog_eff0e395.gif


で次の日。。。
ショッピングして夜は焼肉に行ってやった!笑




焼肉


ハニートースト


別に悔しかったワケじゃないよ!笑




お盆休み②の続きを読む
別窓 | 遊び | コメント:4 | トラックバック:0
お盆休み
2010-08-17 Tue 21:59
終わっちゃいましたねぇ

今年はノープラン(;^ω^)



初日は海水浴&釣り
曇ってたので暑くはなかったけど
泳ぐには水が冷たかったょ


2日目は朝から田舎へ

田舎

いい眺め~(*≧∀≦)
高台にあるから風通りもよくて気持ちいい~♪

今年は7家族、総勢25人集まったよ!
(長男の嫁じゃなくって良かった)

お庭でバーベキューして食後はグランドゴルフ大会

これ毎年恒例!
てかお正月もするので年2回!笑


田舎2

庭にコース造っちゃってます!笑



で夕方には帰って地区の盆踊り。。。

6時30分から仕度の手伝い
供養が始まると同時にたくさんの人で賑わいだしました。

あたしはか○君ママと一緒に子供たちにアイスを配ったり
団扇と手ぬぐいを渡したり・・・
最初はけっこうハードでした(゚∀゚ ;)

アイスを配り終えるとかき氷の手伝い!
ここは手が足りてたのでひとまずか○ママとかき氷を食べて休憩♪

PA0_0041.jpg


終わって片づけをして帰ったの11時頃だったかな!?
おなかペコペコでごはんも作る気力もなかったので
コンビニにおにぎり買いに行きました

ここに住んで十数年だけど地区の盆踊りに行くのは初めてで
ましてや手伝いも初めて!
いい経験になりました。




長くなるのでここで区切るね


別窓 | 遊び | コメント:0 | トラックバック:0
練習
2010-08-12 Thu 22:20
ただいまぁ
 
 
昨日と今日盆踊りの練習
 
一番嫌がってた「盆踊り」の役に見事アミダくじで当たっちゃいました
 
ワ~イ( ̄∀ ̄)
 
 
なにが嫌かって?
 
お盆のど真ん中に祭りがあるから
どこにも行けないんだょ~
 
 
 
 
子供たちは覚えが早いね
見よう見まねでマスターしてた
 
 
難しい地踊りもがんばって踊ってましたょ
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
おやつ
2010-08-12 Thu 15:08
 
 
テレビで話題になった
カフェオレ大福
 
 
(゜д゜)ウマー
 
 
中屋が類似品出してるみたいだけど
こっちのが美味しいらしいょ
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
まご!?
2010-08-12 Thu 09:37
衝撃
 
 
 
 
 
37でおじいちゃん((((;゜Д゜))))
 
 
で33でおばあちゃんかい
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
どにち
2010-08-10 Tue 00:13
土曜日花火大会がありました!
県内じゃ住吉が一番らしいですね

花火


今年は井○ファミリーと橋○夫婦が来てにぎやかに見ることができましたmoblog_52c64e85.gif

また来年もおいで~!!



moblog_eff0e395.gif



日曜日サンマレース大会

弓削島に行ってきましたmoblog_d9cb13ab.gif


P8080015.jpg


P8080038.jpg


P8080018.jpg

ふりふり もも組
メイド服
1人男の子がいたんだけどめちゃカワイイ



P8080033.jpg

実践会館 もも組
初出場で8位でした!!


(保護者の方に許可取ってないんで修正入れてますm(__)m)
あと3チーム出場しましたが写真撮ってません・・・


みんなよくがんばりました!

そのあとは泳いでみんなと別れ釣りに行きました!



100808_1706_01_20100809232728.jpg

橋の工事してたんだけど真ん中がまだ繋がってない~!!


100808_1740_02.jpg

めちゃ大きいのが釣れたmoblog_d9cb13ab.gif




moblog_66094665.gif



ついでに今日。。。


プール

地獄のプール当番

たった6人しかいないmoblog_871c0eab.gif


2日間炎天下の中暑かったぁ



もう限界・・・

疲れがピークです・・・



おやすめ

別窓 | 遊び | コメント:5 | トラックバック:0
むふっ(*≧∀≦)
2010-08-05 Thu 10:27
今日は登校日~♪
お昼まで誰もいない

先日の大雨警報で4日も休んじゃったんで
今日は普通に授業!

あたしが子供の頃は6日が登校日で
朝、黙祷して「はだしのゲン」観て感想文書くっていうのが定番だったんだけど
最近は6日にこだわってないみたいだね(;^ω^)
去年も6日じゃなかったし。。。その前もだったような。。。

広島県以外の学校って登校日に黙祷とか原爆について勉強するのかなぁ?
(長崎もするよね)


さぁて。。。
帰ってくるまで。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
おみやげ
2010-08-02 Mon 21:45
 
まとめさせていただきました
 
 
ダーリンから沖縄のちんすこう
 
か○くんち(息子の友達)から下関海響館
 
ゆりちゃんからディズニーランド
 
こ〇へ〇くんち(息子の友達)から岡山のきびだんご
 
 
のお土産をいただきました
 
 
 
みんな
 
 
 
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

