The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
20日~23日!!
2009-03-24 Tue 00:20
■20日。

朝5:30起床、6:30船の上。。。。

おやじと兄と僕の家族で、おかんの会社の従業員さんに

船で釣りに連れて行ってもらった。

昼まで釣りをして、結果は4匹。。。。 (僕は一匹も釣っていません)

なぜか釣れない、気分ものらない。。。。

そう~それは、7時頃の電話にあった。

「田舎の祖父が危篤。」

父がわのおじ~ちゃんで、93歳。

でも今は船の上、釣りに来ていない母親が田舎にとんで行った。

9時頃祖父が亡くなったと連絡が入る。

おやじは、大阪に単身赴任して働いている。

滅多に帰ってこないおやじが、この釣りのためにわざわざ帰ってきていた。

今思えばじ~ちゃんに呼ばれて帰ってきていたんだと思う。

釣り終了で一旦家に帰る。

もうその日にお通夜をするとの事で、支度をして田舎に行く。

田舎の広い家なので自宅で全部葬儀をおこなうらしい。

お通夜も無事終了、なぜか歯を食いしばって必死に我慢していた。


■21日。

朝11:00からお葬式が始まる。

お葬式も終盤にきて、喪主の挨拶が終わり、親族代表でおやじが挨拶をする。

あの、あのおやじが泣き崩れた、もうだめだ我慢ができない。

涙が止まらない。  トイレに逃げ込んだ。

なぜ我慢していたのかは分からない。ずっと気丈に振舞っていた。

(嫁が明日ブログみたら、ばれるな)


■23日。

何もする気が起きないので1日家に居た。

でも何かしてないと持たないにので庭にある2メートルの水槽を掃除。

おやじは仕事があるからといって、昨晩大阪に行ったけど、一人で大丈夫だろうか。








追記

今年の祭りは大変なので親族の許しを得て祭りには出ます。







別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<桜!! | Gabriel TAIGA | 朝 6時 釣り!>>
この記事のコメント
心中お察しします。
なんのチカラにもなれませんが、頑張って下さい。
2009-03-25 Wed 00:53 | URL | 酒 #TJTRyDT2[ 内容変更]


酒男爵さんへ


お心づかいありがとうございます。


もう大丈夫ですのでご心配なく。


北部の方にも遊びにいかせてもらいます。


ちなみに僕の田舎、甲山なんです。

2009-03-25 Wed 12:44 | URL | 大河 #-[ 内容変更]
ま、マジですか?
ちょっと驚きました。
2009-03-25 Wed 14:38 | URL | 酒男爵 #JalddpaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

