The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タイガ遭難事件!
2010-02-17 Wed 20:37
先週の事。。。

仕事してると

「タイガがおらんなった~!」

って社長が言いに来た。

仕事ほったらかしで裏山へ行くと山の中からか~ちゃんが出てきた。

か~ちゃんに詳しく聞くとおらんなったのが2時。

社長に聞いたのが3時。。。

おいもう1時間も経ってるじゃん!

散歩に出掛けたはいいがフェイに気を取られて気付いた時には何処にもいなかったらしい。

それからみんなで山を捜索し、

行きそうな所を何回も探したが何処にもいない。。。

途中山の中で鈴の音がしたので近づいていくと

1匹の犬と遭遇!!

追いかけてるといきなり鉄砲持ったおっさんとばったり!!

一瞬撃たれるかと思った!

そのおっさんは猟獣会の人でいのしし狩りに犬と来ていて

とりあえずタイガの話をして別れた。

まさか撃たれてはなかろうと思いながら必死に探した。

山を下ると民家まで出てしまってサッカーしていたおっさんに聞いてみるが

見てないと言う。

タイガの行動範囲からいうと絶対遠くには行ってないはず!

どこかでくたばってるか、連れて行かれたか。。。

探しても探しても見つからないので応援部隊も呼んだ!

正直半分あきらめモードで

もう二度と会えないんじゃ。。。とか

あいつ野良になったら生きていけないんじゃ。。。とか

うちに来る前に世話をしてた方やヤンキーの店長さんに申し訳ない。。。とか

色々考えながら探した。


日も落ちだんだんと暗くなってきて時計を見ると5時過ぎてる。

いなくなって3時間経ってるじゃんと思いながら

山を下りたり上がったり何回も探してると

向かいの山に白い豆粒発見!!

よ~く目をこらしてみると

白い豆粒が動いてる!

「タイガ~!!」

と叫ぶとピタリと止まる!

あれはタイガだ!!

そう思って山を駆け下り向かいの山をまた登って。。。

いたところら辺に行ってみるがいない!

絶対近くにいるはずと捜索部隊に連絡し

向かいの山から見渡してもらうがもういない。。。

絶対ここにいる!と希望を持って探すと

ガサゴソと落ち葉の音が!!

「タイガ?」というと「ワン!!」

って普通に吠えられた!!

いた!! いたよ~!!

3時間さまよい歩いてたタイガは疲れ果てていて。。。

山を上がる力は残ってなくて

山を下る事に。。。

車で迎えに来てもらって一件落着!


よかった~!ほんとよかった!



でもビビリのタイガがこんな行動をするのはみんな信じられんって

もちろん僕も信じられんのですが不思議です。

もしかしたらあの猟犬に出くわしてついて行ったのか?と



次の日みんなの第一声が

「イタタタタタ・・・」

そりゃそうでしょう!

3時間も山を下りたり上ったりしてたのですから!

か~ちゃん思いっきりすべってしりもちついてましたから!笑









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<散歩 | Gabriel TAIGA | オトコ祭り~!!>>
この記事のコメント
良かったねー
みつかって
ほんと怖いですよね…
うちのこまさが脱走したときは泣きながら探し回ったし
タイガちゃん気をつけるんだよー

…タイガちゃん前にも飼い主さんがいたんですね
2010-02-18 Thu 14:44 | URL | なっち #-[ 内容変更]
なっちさんへ
なんでいなくなってすぐに言わないんだよ~って怒りましたけどね

見つかって良かったです

捜索部隊なんか「タイガが歩きょ~たらウン十万が落ちとるようなもん!わいなら拾って帰る」
って言いましたから


タイガは飼われてたというかうちに来る前は
ショードッグとしてトレーナー?さんとこで
しつけやマナーを教わってました

もちろんショーにも出てますし
受賞経験もあります

ただ成犬になるにつれ
他のブルドッグよりも個体が小さいため
ショーに出るのを辞めて
(出れなかった?)
ペットとして飼ってくださる方を探してたんですよ

だからうちに来たときは
1歳になる前でした



店長さん、お世話をしてくださった方あってます

違ってたら補足よろしくお願いします
2010-02-18 Thu 18:19 | URL | 大河 #-[ 内容変更]
大河君、大変でしたね。 早く見つかって良かった。次の日だったら危なかったかも。良かった。大河君ドッグショーを続けていたら、チャンピオンになってたと思います。今、大変大事にされていて、良い家庭で暮らしていると思います。これからも可愛がってやってください。
2010-02-22 Mon 20:25 | URL | おおもり #-[ 内容変更]
おおもり様へ
お世話になります。
コメントありがとうございます!

いつもは放してても側から離れないのに…
不思議で不思議で

たぶん猟犬に追い掛けられたか付いて行ったか…

ほんとにこのまま見つからなかったらと
申し訳ない気持ちで一杯でした

話変わりますがやっぱり「大河」ですね
始め店長さんに漢字の大河よと言われましたが
ブログの表記は「タイガ」で
僕が「大河」を名乗ってます!笑

これからもよろしくお願いします

それと先日は写真をありがとうございました
2010-02-23 Tue 22:18 | URL | 大河 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

