The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
息子よ…
2010-06-09 Wed 23:40
昨日、今日とバタバタしすぎて疲れました

いや…ここ1ヵ月ですね
























以前ちらっと書いたフェイの病気…

今抗がん剤治療してます。
脾臓と子宮も全摘しました。
余命も宣告されました。
今のところ副作用もなくいたって元気ですが、
いつ虹の橋を渡るかいつも死と隣り合わせです。

そんなことがあって精神的にも参ってました。

で些細なことで♂に言われた言葉に悲しくなって
結婚して13年…初めて家を飛び出しました。
(といっても1時間くらいですけどね笑)
↑はゆりちゃんに笑われました!



で本題ですょ!


昨日息子の帰りが遅くて
遊びながら帰ってるんだなぁと気にしてなかったんだけど
(前にも遅く帰ってその時はザリガニを友達と捕まえてたらしい)

友達のお父さんが学校に帰って来ないって電話して
学校から電話がかかってきました。

私はすぐ探しに出たんだけど見つからなくて
いつも一緒に帰ってる他の友達に電話したらその子は途中で別れたって言うので
また探しに出て…

結局私と入れ違いに帰って来たんだけど
もう学校が大騒ぎになってて
校長先生、教頭先生はじめ他の先生数名が探してくださってたんです。

おまけに私が電話した友達も出てきて探してくれて…

もう情けなくて…
私が遅いなと思った時点ですぐに探しに行けば良かったものの…
相手の親にも申し訳なくて…

今日参観日だったので
校長先生に謝りに行きました。

学校では反省文を書いて校長先生の前で読み謝ったそうです。

そんなこんなで今日は息子の手術もあり…
お昼まで授業を受けて参観日になる前に帰りました。

私は娘の参観をして病院へ…

ちょうど入れ違いになり息子とは会えなかったけど
1時間後には笑いながら手術室から出てきました。
手術自体は簡単だけど
やっぱりメスを入れるとなると心配です。

本人も前にしたときに麻酔が切れかけでメスを入れられ縫われているので
かなりビビってました。
そう!前したとき麻酔かけてほっとかれたのよ。
先生が気付いた時には切れかけで
看護師さんすごく怒られてたけど
あの時急なオペでカーテン越しから息子のうなり声や痛いって言うのが聞こえてて
済んだときには麻酔が切れてましたって

それから数ヶ月後には中から糸が数本出てきて
引っ張ったら痛いって言うし!

中で縫った糸って溶けるんじゃないの!?

また病院に行って糸が出てるって言うと
引っ張って切って終わりですよ!
もうこの病院二度と行かないって思いましたね。

今日の手術は先生が3人いたそうですが
終始アニメやゲームの話などして盛り上がったみたいで
息子が不安にならないように楽しくしてくれたんだなぁと

主治医の先生も「明日は病院に泊まり!夜は救急の方にいるから不安なことがあったらいつでもおいで」って言ってくださって
ありがたいなぁと思いました。


とりあえず9時頃痛み出したので頓服飲ませたけど
今はぐっすり眠ってます。



自分で何書いてるのか分かんなくなったけど
いろんな事があって凹んでました。。。



最後まで読んでくれてありがとう
ちょっとすっきりしました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<あははは | Gabriel TAIGA | >>
この記事のコメント
大変だったね。
 学校も フェイちゃんも 大河♀さんも 息子ちゃんも・・・。
なんが 凝縮された日だったみたい・・

息子ちゃん どうですか?

なんて言ったらいいかわからなくて
ごめんね。゚(ノдヽ)゚。

大河♀さん!ファイティン♪
2010-06-11 Fri 20:38 | URL | あんこ #UqcuM0Ns[ 内容変更]
あんこさんへ
あんこさんありがとう
ご心配かけましたm(_ _)m
自分でもわけわからなくなるくらい、いろんなことがありました(ノД`)

フェイの事は簡単に言うと抗がん剤で延命ですね。
治ることはないそうです。
でもホントに病気?っていうくらい元気で信じられないです。

息子…これまた人騒がせで
私が学校に帰ったと電話した時には○察に電話かける手前だったみたいで
息子も事の重大さに気付いたようで
先生方ひとりひとりに謝っていったそうです。
でも先生達も子供の頃は時間を忘れるくらい遊んでたよって言って下さったので少し気が楽になりました。

本人も注意だけで怒られなかったそうです。

手術の方は術後も順調で次の日から学校に行ってます。
ガーゼ交換の時まじまじと見たら15針も縫ってました
写真撮って載せようかと思ったけど…
グロ過ぎてやめました!笑


そんなこんなでやっと落ち着けました

ありがとね
2010-06-13 Sun 20:23 | URL | 大河♀ #-[ 内容変更]
マジで…
衝撃事件連発じゃん…
ってか、あたし的には姉さんが家を飛び出した事が一番衝撃的だけど(笑)

手術受けたんだね
15針も縫ったの
でも前とは違ってちゃんとした先生で安心した~
しばらくプールお休みかな?

で、そんなに遅くなるまで何に夢中になってたの


フェイちゃん、可哀相だねでもこんなにも想ってくれるご主人様がいて、きっと幸せだよ
一日でも長生きしてほしいね
2010-06-14 Mon 09:33 | URL | ゆり #-[ 内容変更]
ゆりチャンへ
1時間ほどのプチ家出!笑
その辺プラ~っとして帰ったよ!
たまには1人になるっていいもんだねぇ!笑

手術したよ~e-350
本人はトラウマがあるからこのままでいいって言ってたけど
ずっとそのままにしててもねぇ
プールは抜糸の次の日だからどうだろうね~?

人騒がせな息子はザリガニを捕ってました!笑
用水路に入ってたので誰も気付かなかったみたいよe-330

リンパ腫になるワンコもにゃんこも多いみたいよe-263
気付かなくて死んで解剖したらなってるって場合が多いって!
動物はしゃべれないから飼い主の決断で治療するかしないかだけど、
このまま残された命をまっとうさせるか、
投薬で少しでも長く生きさせるか。。。
悩んだよ。
今でもこの選択でよかったのかなぁ?って思う。。。
人間のエゴだね。。。





> 衝撃事件連発じゃん…
> ってか、あたし的には姉さんが家を飛び出した事が一番衝撃的だけど(笑)
>
> 手術受けたんだね
> 15針も縫ったの
> でも前とは違ってちゃんとした先生で安心した~
> しばらくプールお休みかな?
>
> で、そんなに遅くなるまで何に夢中になってたの
>
>
> フェイちゃん、可哀相だねでもこんなにも想ってくれるご主人様がいて、きっと幸せだよ
> 一日でも長生きしてほしいね
2010-06-14 Mon 14:21 | URL | 大河♀ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

