The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お盆休み②
2010-08-17 Tue 23:01
なんの予定もなくフラフラ~っと!笑

まずしまなみ海道渡って四国へ。。。

丁度お昼だったんでうどんを食べに(笑)


うどん


うどん2


並んで待ってまでして食べたけどイマイチ



でそのまま四国を横断。。。



着いた先がココ!!


鳴門大橋


P8150004_20100817222545.jpg


鳴門大橋の渦潮~!!

しまなみ海道から行くとメチャ遠い~
と言うより四国横に長すぎっ(笑)


P8150025.jpg


P8150026.jpg


潮風けっこうキツイ(・_・;)


P8150028.jpg


P8150022.jpg


あなたたち怖くないの!?


P8150037.jpg


子供って平気なんだね(* >ω<)

上の子が3歳くらいの時に来た時も
平気でスタスタ歩いててこっちがヒヤヒヤしたの覚えてるわ


怖いよ


♂は「○玉がキュ~ってちぢこまる~!」って言ってた!笑
女の私には分かりませんっ笑


P8150044.jpg


で渦の博物館?資料館?へ。。。


P8150064.jpg


トリックアート


P8150075.jpg


P8150080.jpg


サンセットがキレイだったぁ

夜はダンナの親と焼肉食べに行く約束してたんだけど
もちろん行ける筈もなく。。。

ゆっくり瀬戸大橋を渡って帰りました!!

そうそう瀬戸大橋の上で羽鷹山ハイランドの花火がちょうど観れてキレイだった




moblog_eff0e395.gif


で次の日。。。
ショッピングして夜は焼肉に行ってやった!笑




焼肉


ハニートースト


別に悔しかったワケじゃないよ!笑





moblog_eff0e395.gif


この休みの間、1日1回事故・事件に出くわした(゚∀゚ ;)

初日は入川に人が落ちててピクリともしない。
レスキューが来る前だったんでやじ馬の1人が下まで降りて心臓マッサージしてたけど。。。

で四国の帰り倉敷過ぎた辺りで急に渋滞して動かなくなって
動き出したかと思えば2,3km先で車がひっくり返ってた。。。
ホント事故直後
単独事故だったけど後続車が突っ込んでたら大惨事
みんなで車から助け出してて無事だったのかな?

で昨日は焼肉食べに行く途中に後ろから消防車が来て
追いかけていると救急車も。。。
路地に入っていったのであきらめてそのまま食べに行ったんだけど
帰りにそこを通るとパトカーがいっぱい
まだ現場検証してた。
たぶんひき逃げかな?

別窓 | 遊び | コメント:4 | トラックバック:0
<<プリ♪ | Gabriel TAIGA | お盆休み>>
この記事のコメント
わ~、いいな~☆
私も行きたいの、四国!!
羨ましいな~。
そうそう、うどんね、うどんだけ食べに行こう等とほざいてた(笑)事もあったけど、行くなら色々と寄り道したいもんね♪
博物館ってのもあるんですね?
事前りさーち(笑)良い事教えて貰いました☆
でも、日帰りぢゃ、ちょっときついかな~(凹
泊りは・・・・したくないし(笑

楽しい休日になったようですね☆あ~、私も遊びた~い!!
2010-08-18 Wed 23:33 | URL | Kana #Lk84Cx12[ 内容変更]
Kanaさんへ
いつものように家を出て行き先決めるから遅い出発(笑)
うどんを食べに渡ったものの
「渦潮見に行こ~!」って!笑

道中はほとんどのパーキングに寄ってお土産あさってて
着いたのが5時頃だったかな!?

博物館?は渦潮のチケットと一緒に買うと20%安くなるので(大人だけね)
割引に弱い私は思わず買っちゃった!笑

でもここはショボかったんで入らなくてもいいかも?
(あたしの感想ね!)

Kanaさんとこからじゃ日帰りはキツイかな!?
景色のほとんど田んぼと山で変わり映えしないから退屈だったぁ(>_<)

まだまだ行きたいとこあったんだけど
時間が時間だしね(;^ω^)
またリベンジしに行ってやる~!笑

Kanaさんもぜひうどんを食べに!(*≧∀≦)
2010-08-19 Thu 00:29 | URL | 大河♀ #-[ 内容変更]
フラッとって言っても素敵♪

私も四国 行ったことないよ~
福岡には母方の祖父母の家があるんだけど
今はいないし・・
今朝もテレビでしてた 
お昼1時間しか営業してないうどん屋さんの
行列(o>ω<o)
四国のうどん 食べてみたい^^

しまなみ海道 昨日はヘリのニュースで
出てたところかな?


2010-08-19 Thu 09:02 | URL | あんこ #UqcuM0Ns[ 内容変更]
あんこさんへ
四国はしまなみ海道ができてすごく近くなった(・∀・)
でも通行料が片道5000円掛かってたので
滅多に渡る事がなかったんだけど
高速1000円のおかげで行きやすくなったよ(*≧∀≦)

でもね・・・
四国のどこに行くかで渡る橋を使い分けなきゃ
今回みたいに大変なことになっちゃう(;^ω^)

あんこさんとこからだと明石渡るのが近いのかな!?

お昼1時間しか営業してないうどん屋さん・・・
美味しいんだろうね(oゝ艸・)
てか1日1時間でやっていけるって。。。

ヘリが墜落したのは瀬戸大橋!!
この橋は岡山県に掛かってるんだよ!
2010-08-19 Thu 16:26 | URL | 大河♀ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

