The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
青年部のみなさまへ
2011-03-25 Fri 10:32
毎年、大祭でお世話になっている
カメラマンの「仙台くん」
皆さん今回の地震で仙台くんの事を心配していると思います。

うちのか~ちゃんがmixiで時々ですか連絡取ってます。
今回の震災でご連絡差し上げましたら
メッセージが返ってきました。
了承済みですので、そのやり取りをこちらに書かせてもらいます。




○○さま
メッセージありがとうございます。

仙台くんこと、○○です。
無事元気にやっております。

近況を少々
私、家族、親戚皆無事で、このレベルの震災の割りには、
町内、母屋とも被害軽微でした。

町内は、都市ガスが通じない等、少々不便はありますが、
ライフラインも復旧してくれました。

ですが、
自宅の復旧->町内の復旧->会社の復旧->...
と私の行動範囲が日に日に広がっていくにつれ、
様々な”もの”、”こと”を目にし、耳にするようになり、
震災の残した爪痕の大きさ、深さを思い知らされています。

ですが、春遠からじ。
そう思い、まずは目先を片付けてしまいたいと思います。

予定であれば、
4/初旬、大阪行きが入っていたので、
その足で尾道に足をのばすよう、計画していたのですが、
もう少々先になりそうです。

また皆さまの前に、元気に顔を出せるように、
もう少し頑張りたいと思います。

再会のおりは、いじってやって下さい。

ではでは。
この度はありがとうございました。




そして昨日頂いたメッセージ


メッセージやコメント本当にありがとうございます。

幸い、私の住む地域は被害軽微で済みましたが、
今回の災害、同じ市内、県内でも地域によって、
被害の状況が大きく異なり、
会社を早く退けることが出来る日や、休みの日は、
出来る範囲で動き回っておりました。

会社の社員宅も損害の状況は大きく差がある状況です。
ですので、あれから2週間たとうとしておりますが、
会社では炊き出しが継続していたり、一部機能しない部署があったりと、
業務は再開されてはおりますが、本格稼働までにはもう少々かかるといったところでしょうか。

ですが、少しずつ復興は進んでいるのは確かです。

尾道へ顔を出すのは、もう少々先になるかとは思いますが、
それを楽しみに、今は地元で動き回りたいと思います。
向東の皆さま、尾道の皆さまにはいつも気にかけていただいており、
本当に感謝の言葉もございません。
皆さんになにとぞよろしくお伝えください。

Ps.
本日、東北自動車道が全線復旧し、一般車両の乗り入れが可能となりました。

秋祭りへの足は最悪確保できたことになりました。
私にとっては、これも少しずつですが、地元が復旧しているという明るい話題の一つです。
ではでは。



との事です。

あんなに凄まじい震災だったにも関わらず
元気なメッセージを頂けて良かった。

またご家族、親戚みなさまご無事で安心しました。


復旧にはまだまだ時間と日にちが必要ですが
仙台くんが明るくこちらに足を運んでくださることを
心よりお待ちしております。




さ~てこれから川大に検査に行ってくるぞ!

スポンサーサイト
別窓 | 祭り | コメント:0 | トラックバック:0
<<息子へ | Gabriel TAIGA | 何ができる?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Gabriel TAIGA |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

